八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友達。

2010年11月27日 23時04分09秒 | アメリカ!
今日、ひさしぶりに大学時代の友人からメールが来ていた!!
渡米前に会ったっきりだから、うーん、二年半ぶり!?
嬉しかった~~~!
彼は埼玉の人だけど、今は仕事で愛媛にいるらしい。
家庭と仕事を両立って難しいのだろうか。
でも彼のことだからきっと頑張っていることでしょう~。
銀行員、働きすぎて死なないように!!!

皆様にお願い(笑)
暇なときは、私にメールください☆
Comment

☆卒業生からのメール☆

2010年11月24日 10時37分58秒 | 進路!
卒業生よりこんなメールをいただきました。
本人のご了解を得て、ブログに公開させていただきます。


三井先生おひさしぶりです☆
元気してますか?
私は、このあいだネイル3級試験がおわったところです。
すこしずつだけど将来を考えることができるようになってきました。
やしまを卒業してもう何年だろうw3年いや5年???たったような、
あのころは自分を受け入れられなくてもがいてました。
やしまにいってるときも自分は人よりおとってるんだとか、
普通の人ってなるのがむずかしいとかそんなことばかりで
やしまに通っていることも恥ずかしいとかいろいろ思ってました。
みんなと同じ部屋に泊まれてないときもホテルのエレベーターの中で、
小さい子がお父さんに「ぱぱがっこうがあるよどんな人がいってるんだろうね?」っていってたときに
「学校にいけないあたまの悪い子がいくんだよ」って言葉にしょっくをうけて
やしまの先生たちがあんなに支えてくれてたのに通ってるのがが恥ずかしいなんて
馬鹿みたいにおもったことがありました。
でも最近私はやしまにいってよかったなとか、
あの経験があるから人にやさしくできたり不登校の子のきもちがちょっとわかったり
ほかの人よりもたくさんのことを学ばせてもらったんだとプラスに考えられるようになりました。
高校生をやっと卒業できたようです(笑)
今はむねをはって、やしま出身ですっていえます^^
あのとききづけなかったのは、もったいなかったけど、
へんなヘンケンをもつ大人にすこしだけどならなくてよかったって思いました。
三井先生が笑顔でいつも支えてくれたことはむねにずっとのこってます。
時間がたつとものの見方や思い出もかわっていきますね^^
すこしずつですが、前進してます 
今は、体も前進しすぎてダイエット中です。
ではまたメールしますね。
これから寒くなりますね
三井先生も風邪ひかないようにきおつけてあの笑顔でがんばってください。
私も負けないくらい人に笑顔でせっしたりできるようにがんばります☆


~三井よりコメント~
現役生の時には、とても今はこうなってるとか想像なんてできなかったかも知れないですね。
でもみんな確実に一歩一歩成長しています。どんなに苦しくもがいていても。
それを乗り越える時に強さを育んでいるんだと思う。
絶対に自分を信じて、あきらめないで、前に進み続けたら、必ず開く時がくる、ということを
この卒業生は教えてくれていると思いました。
みんな、風邪引かないで、体を大事にして、お世話になってる親御さんや周りの方に感謝の気持ちを忘れず、
2010年を私はやりきったー!!!と言えるように一日一日前進してください☆(あと35日!)
私もみんなに負けないよう頑張ります!!!
Comment

美人横顔。

2010年11月24日 00時50分27秒 | たわいもないこと!
ハナちゃんはどこから見ても美人♪
Comment

I miss my boss....

2010年11月12日 13時53分34秒 | アメリカ!
今の職場に働き始めてからずっとお世話になっていた先輩が、
結婚を機にフランスに行ってしまわれました…。
その分の仕事がいろいろと分担され始めてるわけですが、
改めて気付いた先輩のすごさ、ありがたさ。
こんなことを一人で何年も背負っていたなんて、って感じ。
私よりもずいぶん年下なのに(笑)すごい!!
私も先輩のように、なれるよう、頑張ります☆

でも、先輩のいるうちに、10人乗りのバンの運転の仕方を
習っておいて、本当ーーーーに良かった!!!
昨日初めて一人で(サポートが今まであったんだけど)運転して、
子どもたちをもちろん乗せて、ハイウェイを使ってコミュニティトリップに
行ったんですが、うん、なんとか大丈夫でした☆
でっかすぎて後ろが見えないのが怖いけど、
感覚って養われるもんなんだな…。
以前より怖くなくなった感じ。
あー、無事故、無事故!!!
Comments (2)

さー、もう11月!

2010年11月01日 22時17分44秒 | アメリカ!
ハロウィーンも終わっちゃいました。
11月かー、早いな。
今年もあと2カ月。
やばい!!!
Comment (1)