やさいの家

小さな日常・小さな風景

自家製切干大根

2014-11-25 21:52:48 | 手作りいろいろ
自家製の切干大根ができました。

小さい大根1本分の切干大根です。

適当に切って干しておいたのですが、(上の段です)

    


こんなに量が少なくなってしまいます。

    

干している途中で摘んだりするから、尚更減っているかも(苦笑)

甘くてちょっとピリっと辛い。

大事に仕舞い込みそうですが、美味しいうちに使おうと思います。

    

****************************************


良かったら、ポチッとお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代 | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りいろいろ」カテゴリの最新記事