やさいの家

小さな日常・小さな風景

早朝の空いろいろ

2022-11-15 17:24:59 | 日々のこと
毎日は、なかなか出来ないウオーキングですが…(苦笑)

外の空気に触れて、外の風景を見ることは
とても気持ちが落ち着くように思います。

四季の移り変わりの繊細さも、この目で感じることが出来て、
運動にもなって、良いことが多いです。

時に挫折することもありますが、
出来るだけ「行くぞ」と言う気持ちでいたいなあと思っています。

我が家は朝が早いので、
ウオーキングも早朝です。
最近は日の出が遅くなってきて、
まだ仄暗い頃のスタートが多くなってきました。

人がまばらな公園は空が広くて、「来てよかった~」と思える瞬間を
どんな時も与えてくれます。

ありがたいなあと思いながら、
スマホで写真を撮ったり。

寒くても気持ちの良い時の流れを感じます。

以下は、最近撮った空の写真です。

朝日が昇る前の空。
真っ赤な翼みたいな光が広がって見えた時です。





こちらも朝日が昇る前です。






瞬間瞬間で姿を変えていく空の様子は、留めておくことは出来ないし、
そこにその時行かないと、見ることが出来ない。
一期一会の瞬間のように思います。





これは昼間に観た彩雲です。
この日は彩雲が沢山見えたようです。



どれも忘れられない、そして同じ景色は二度と見られない。
ステキな瞬間だと感じています。






良かったら…
ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうがの甘酢漬け・秋の音 | トップ | 作り込まない作り置き(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事