TAZUの小部屋

私の日記

ハーブ

2013-09-23 | ガーデニング

先日、庭で背丈も伸び放題になっていた「レモングラス」を切り戻した。

切っているとレモンのいい香りがして爽やかな気分に浸れますが

葉っぱで手を切ることがあります。

少し陰干ししてから細かく切って冷蔵庫で保管しました。

                    

カレーやシチューのスパイスにしたりしてもいいらしいけど、

わたしはお茶が一番好き。いい香りにホットします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へびうり | トップ | 今日の絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たずさんちは・・・ (さち)
2013-09-25 18:30:01
たずさんちは珍しいものがいっぱい 
私が育てたことがないものが多くって
知識が広がります~

レモングラスのお茶・・・美味しそうですね
今度、園芸店で気を付けてみてみますね
返信する
レモングラス (たず)
2013-09-25 22:43:26
レモングラスはススキみたいに

延びてだらしなくなり、花はつけません。

若い芽を摘んでカレーなどに入れるといいらしいです。

もしよかったら株分けしますよ。
返信する
ハーブ (ミコ)
2013-09-30 05:46:47
なにかと、する事ありますね。

レモングラス?ジュウスかと思いますね・・・笑ひ

珍しい、今度お伺いした時見せて下さい。
返信する
レモングラス (たず)
2013-09-30 15:53:11
ミコさん、やることはいっぱいあるけど
体がついていけずダラダラしています。

もしよかったら株分けします。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事