TAZUの小部屋

私の日記

へびうり

2013-09-21 | 日記

先日に岐阜の方面に主人とドライブに行った時のこと、

あるお宅に「へびうり」がぶら下がっていたので

写真を撮らせてもらった。  

携帯で撮ったのでしっかり見えないかもしれないが

なんとも気持ち悪い食べ物ですね。

調べたらインドから明治の終わりに日本に入ってきて

カラスウリに似た白い花が7月~9月ごろに咲き、

果実は1メートル以上にも伸びるらしい。

スープやカレーに入れて食べると美味しいらしいけど・・・どうも食べる気がしないです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ドーム | トップ | ハーブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい~! (さち)
2013-09-21 18:45:23
珍しいですね~

ヘビが下がっているように
見えるからですかネ 

グリーンカーテンのようになってたんでしょうか
写真を拡大してみると紫色の花がへびうりの花?

写真からは・・・食欲が出ないですよね
返信する
辰のおとしごみたい (ミコ)
2013-09-21 22:28:06
食べるのには、一寸抵抗ありますね。

へび、好きでないから家の前にぶらさがっていたら多分

夢に出てきそうです。

珍しい物見せて戴き有難う御座いました。

返信する
 (たず)
2013-09-22 11:20:52
さちさん、紫色した花は朝顔ではないでしょうか。

蛇うりに気を取られて、花は目に入りませんでした。

ごめんなさい。
返信する
嫌いなもの (たず)
2013-09-22 11:25:23
私も蛇は大嫌いです。
最近は見なくなりましたが、
こんな所で見るなんて初めてでした。

これを食べるのは抵抗を感じますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事