もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

お鼻に付いてますけど~~~。

2011-09-14 23:22:18 | もーちゃん
今日は、






先日の東北物産展で実は、スィーツも買ってまして・・・
でも、その前にあった北海道物産展でもスィーツを買ってまして・・・そのスィーツ冷凍してました。

だって、ちょうどもーちゃんの砂の件があり・・・
おやつを食べずに頑張ってるお方の前で、食べるのもかわいそうかな~と思い冷凍してましたのよ
冷凍OKだったので・・・買ってたスィーツは、小樽 ルタオのマンゴードゥーブル
  
夏限定なのか今はもう販売されてませんが・・・甘酸っぱくて、好きかも~
来年も物産展あったら買わな


そして、東北物産展で買ったスィーツは・・・朝の八甲田 津軽りんご・とろけるチーズケーキ(青森)
やっぱり来た~


  
もーちゃん、食べるかい~

お食べ~

キレイに・・・

あまりの美味しさに・・・お鼻に付いてますけど~~~

りんごも美味しいけど、今度はノーマル食べよ。



先日、もーちゃんの尿検査の結果が出まして・・・
一応、今回も砂は出てませんでした~
でも、PH(よう解らんけど・・・)それが前回よりちょっと高いので療養食はまだ続きます。
しかし、トッピング(キュウリ・キャベツ・トマト・白米)になりました~
おやつはまだですが・・・少~~~~~~しだけあげてるけど、これ内緒よ。

また、10月の初めに尿検査ですが・・・取りあえず良かった。
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenu は、中華丼(チンゲン菜・人参・しいたけ・ちくわ・豚肉・うずらの卵)・ワンタンスープ・
もやしサラダ(もやし・キュウリ・人参・ハム)です






では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフかつ。 | トップ | 岡山・鳥取旅行(2011年8月)... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だぁな)
2011-09-15 00:24:21
ルタオは有名ですね
食べてみたいです
返信する
Unknown (ミント)
2011-09-15 00:48:02
rikoさん、こんばんは~
ルタオのマンゴードゥーブルだぁ
美味しそう
チーズケーキもいいですね
私も食べたーい☆
もーちゃんもお裾分け良かったね!
お鼻に付けちゃって可愛い~

もーちゃん、砂出てなくって良かった!!
一安心ですね
早くおやつもになるといいね。
返信する
Unknown (メルママ)
2011-09-15 07:55:18
マンゴードゥーブルも、
りんごのチーズケーキも美味しそうですね~♡
チーズケーキ紹介写真に、もーちゃんの鼻だけ登場(笑)
ウマウマの香りがプ~ンってしたのね~
可愛い~です。

お裾分け、もらえて良かったね♡
鼻に付けるくらいウマウマなのね~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-09-15 13:01:49
もーちゃんじゃないけど、クンクン
美味しそうだワン

この前、大宮で乗り換えの時に、
「そうだ大宮で焼き立てワッフル売ってるんだ」って思いだして、
何処で売っているのか、近くのお店の人に聞いたら、駅の外だった・・・
根性でしょ(笑)

もーちゃん、野菜解禁で良かったね。
返信する
だぁなさんへ。 (riko)
2011-09-15 14:22:43
ルタオ・・・有名ですよね~。

今回は定番の商品はやめて、マンゴーの物を買ってみました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
季節限定なのか・・・来年までです。

来年も物産展で売られてたらまた・・・買うかも
返信する
ミントさんへ。 (riko)
2011-09-15 14:30:40
こんにちは~


マンゴー・・・甘酸っぱくて私好みで美味しかったです。
定番のも美味しいけどね。
こちらもオススメですよ。
でも、期間限定なのか・・・来年、食べてみて~。

もーちゃん、チーズ好きだから~~~。
鼻に付く程、夢中だったみたいです

砂・・・少し安心しました。
でも、出やすい体質なのでこれからも月一の検査はしますけどね。

おやつは来月までお預けですね。

ご心配、ありがとうです。
返信する
メルママへ。 (riko)
2011-09-15 14:41:34
二つとも美味しく頂きました~。

もーちゃん、チーズ大好きなので・・・
すぐに登場しましたよ

鼻に付く程、夢中に~~~
それだけ美味しかったのかも・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2011-09-15 14:48:58
フフフッ・・・美味しかったわよ~。

ルタオ・・・いつも定番しか買わないけど、今回はマンゴーを・・・美味しかったよ。
来年も物産展であったら買わな

大宮・・・そうですよね~。
で、買ったん・・・どうなん・・・
登場するのか・・・

もーちゃん、野菜解禁~~~。
でも、少しあげてたけどね。

だって~~~
ご飯、一回しか食べなかったんだもん。
それも30gも食べないの・・・いつも残すの・・・
だから、解禁してなかったけど・・・少しだけね。
これで堂々と野菜あげれるわ。
でも、3種類だけ~~~
まぁ~もーちゃんは嬉しいやろうけどね

返信する
かわいそうに!! (とん子)
2011-09-15 15:13:10
もーちゃんって本当に可愛い~~^!!
尿検査??何処が悪いんですか??
心配ですね??

大好きなおやつが食べれなくて匂いだけじゃ~~ね~~??

ママさんも我慢・・もーちゃんも我慢ね!!
早く美味しいものが食べれるようになりますように!!
ガンバレ。。もーちゃん!!
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-15 17:00:08
物産展で買ってたんですね。
美味しそうなマンゴードゥーヴル。
もーちゃん、クンクンって期待してたかいがあったね。
でも可愛そうね、もーちゃん。
野菜も3種類しか食べられないのか。

もう少しだから頑張ってね。
我が家のワンコ達は今ワッフル食べてるよ、ごめんね、もーちゃん。
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事