もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

ビフかつ。

2011-09-13 23:11:35 | もーちゃん
今日は







昨日、ランチパックをいっぱいUPしたけど種類が豊富ですよね。
地域も違えばいろんな種類があるけど何種類ぐらいあるのかな~

旦那さん、今日はお休みだったのに会議が3つあるようで休日出勤。
で、ランチはモス~~~だって、地域限定期間限定の商品が発売されてるから・・・これは食べないとね~
皆さん、もう食べましたか~
9月16日からまた違うが発売されるからその前に食べとかな。

関西・中国・四国地方は、ビフかつバーガー・・・私は好き

食べてると・・・やっぱり来るよね


次は、南部どりバーガーやて・・・これもまた食べな






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、十六穀米・お味噌汁(大根・人参・しいたけ・松山あげ・ふし・ネギ)・オクラ・
天ぷら(サワラ・イカ・しいたけ・オクラ・茄子・ちくわと紅ショウガとニラのかき揚げ)・おからこんにゃくの生姜焼き(青森)・チューハイです

この前はからあげやったけど、今日は生姜焼き・・・

味が濃かったので、ご飯にピッタリ。







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぺんに食べてませんから... | トップ | お鼻に付いてますけど~~~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-09-14 12:33:28
おからこんにゃく知らなかったなぁ。
ヘルシーな感じだね。
ロールちゃん、実家の冷蔵庫にもあるけど食べる暇ないわぁ(笑)
今日はこれから福田パンで名物コッペパン買うのよ~♪
返信する
kaoさんへ。 (riko)
2011-09-14 13:58:44
おからこんにゃく・・・前にテレビでやってて
物産展で見つけたので買っちゃいました~。
とてもヘルシーです。
でも、味付けが濃いい方がいいかもです。
薄味だとやはりこんにゃくのニオイが分かりますからね。
見つけたら一度試してみてください。

ちなみに今日のランチは、生姜焼きでなく
ニンニク醤油で炒めてみました。
美味しかったです

ロールちゃん、今回の好きです。
早く食べて~~~。

コッペパン・・・自分で挟む物をオーダーするお店のかな・・・
ケンミンショーでやってましたか~

モス、やっと食べました。
私は好き~~~美味しかったです。
次のも食べないとね~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-09-14 18:02:54
お!そちらはビフカツですか
おいしそうですね~
九州はタレカツだったと思います
食べたいと思いつつまだ行ってません~~

おからこんにゃく、ヘルシーでおいしそうですね~~しょうが焼きですか~
いいですね~
返信する
ラルの家来さんへ。 (riko)
2011-09-14 18:19:28
こちらはビフかつですよ~。
美味しかったです。

そちらはタレかつですか・・・まだ、食べてないの~~~
もう少しで第2弾が始まりますよ~

おから・・・お昼には、ニンニク醤油で炒めてみました。
私はニンニクの方が好きかな~。

かなりヘルシーですよね。
こちらのスーパーでも売ってたらいいのにな~。

返信する
Unknown (クレまま)
2011-09-14 21:57:05
こんばんはー
ダンナさん休日出勤おつかれさまでした!
うちの近所にはモスがなくて・・・
おいしそうだなぁ
こっちは確か違うものが限定であるんですよね
食べてみたいなぁ
もーちゃんも食べたかったね^^
返信する
クレままへ。 (riko)
2011-09-14 22:19:22
こんばんは~


モス、ご近所にないのですか・・・
そしたら出先かある所まで行かなくてはならないんですね。

そちらは、第一弾はタレカツ・第二弾はチキン南蛮ですよ~。
お早めに~~~。

もーちゃん、ずーっとガン見でした
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2011-09-14 22:31:41
おからこんにゃく・・確かスーパーで見たな・・どうなんだろう?って勇気が無くて買ったことはなかったです。。買ってみようかなぁ~♪  モスバーガー♪近所にあるのに最近行っていないなぁ~ そうか!今ねHP見てきました!エリアが分かれていてそれぞれちがうんですね! 期間限定だから気になるね!!
返信する
ミキコタママへ。 (riko)
2011-09-14 23:59:41
おから・・・スーパーで見た事があるんですか~~~
こちらでは売ってないんですよね。

ちゃんと焼いて、濃いい味付けだとコンニャクの味はしないけど・・・
薄味だと・・・うん~~~ってなります。

モス、エリアに寄って違うんですよ。
16日からやったかな・・・第二弾が始まりますよ。
急いで~~~。
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事