もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

沖縄旅行2日目・・・観光編・お泊まり編(2011年6月社員旅行)。

2011-07-09 23:52:05 | 社員旅行・・・沖縄
沖縄旅行1日目・・・観光編はこちらを
        ・・・お泊まり編はこちらを
      2日目・・・観光編その1はこちらを 





南部の観光をバタバタとして、次に向かった目的地は・・・中部にある「勝連城跡」へ。
で見て前から行ってみたかったんです。

着いたのが、14時過ぎだったかな・・・ちょうど暑い時間帯
頑張って歩くぞ~~~

から少し離れてるので、歩いて・・・

ここからがまた長い・・・歩いて歩いて・・・

歩いて歩いて歩いて・・・途中、足場が悪い所も歩いて歩いて歩いて歩いて・・・

汗をダラダラ流しながらやっと到着

頑張って登ったから眺めも最高や~

青い空に青い海・・・ええわ~

テンション・・・パチリして~~~。

化粧崩れて大変やったわ。
せっかくなんで旦那さんも・・・パチリ。

そして、次に向かった目的地は・・・海中道路を渡ってドライブ



海中道路を渡ったものの特に行く所もなかったので、
パンフで見つけた「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」のへ・・・
本当は景色の素晴らしいテラス席に行きたかったけど、旦那さんが暑いから中で食べると・・・チェッ。
  
塩のアイスも美味しかったけど、生姜黒糖ソーダ・・・美味しかったわ~

帰り道おんなの駅なかゆくい市場に寄って・・・食べたかってん。

果物は、毎日・・・毎週やったかな・・・変わるらしいの~。
この時は、パイン・マンゴー・パッションフルーツやったかな~。
2人でちょうどいいぐらいの量・・・美味しかったわ~。

そして、に帰る前にお土産を買いにお店に寄りに着いたのが19時前・・・一日満喫しました。

晩御飯は、各自自由で会社からお金を頂いてたので・・・近くの居酒屋さん「どなんち食堂」へ。
まずは、喉を潤して・・・
  
紅芋は甘くて美味しいわ~。
  
ぐるくん・・・丸ごと食べれて美味しかった~。

泡盛、飲めるか不安だったので酎ハイで頂きました・・・美味しかった。

ラフテーは食べとかないとね~。
  
あぁ~お腹いっぱい・・・どれもこれも美味しかった。

2日目満喫しました。

次回につづく・・・また後日







にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちべた~く冷やして・・・。 | トップ | まだかな・・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~~ (ふぅ~)
2011-07-10 04:50:52
おはよぉ~rikoさんともーちゃん(^o^)

良いですね・・・・沖縄・・

なんか神秘的・・日本じゃないみたい。

綺麗な海の色・・憧れるなぁ~

何と言っても・・アイスが食べたい・・・

でもね・・・rikoさん・・・

ちょいと食べすぎじゃない??(;一_一)

もーちゃん・・知ったら怒られるよ!!

返信する
ふぅ~さんへ。 (riko)
2011-07-10 13:25:19
こんにちは~。


良いですよ・・・沖縄。
景色はキレイ、ご飯も美味しいし・・・人は優しいし~~~。

アイス・・・どれも美味しかったです。
暑い日にはアイス~~~よね。

えっ、食べ過ぎ~~~
いつも我が家はこんな感じよ

もーちゃんは優しいから多分・・・大丈夫よ
返信する
Unknown (えっちゃ)
2011-07-10 13:42:25
歩いて歩いて歩いて歩いた先には・・・良い景色~~!
rikoさんが晴れ女で良かった
曇りだと残念な事になっちゃうもんね

あ~いいなぁ~♪
沖縄、ほんと行きたくなってきたー。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-07-10 16:24:42
これは・・・行ってみたいけど
足腰鍛えてからにしないと
リタイアしてしまいそうだ
眺め最高ですね~

それにこのおいしそうなお料理の数々
わぁ~~いいなぁ~~
私も行きたいよぉ~
返信する
城址 (haru)
2011-07-10 18:05:27
こんにちは。

城址、きれいに整備されていますね。
景色もすごくいいですし。
料理もおいしそう!

歩いてみたいです。
東海道地方の城址との違いも見たいです。
行ってみたいです!
返信する
行きたぁ~ぃ (アメリカン・ブルー)
2011-07-10 19:43:29
半分は行った気になったけど、行ったことのないところだったから行ってみたい。

アイスマウンテン・トロピカルフルーツ食べに行きたいです
すっごく美味しそうですね

rikoさんの嬉しそうな姿も見れて、良かったわ~
海の色が綺麗です。
しばらく、こんなところで過ごしたら、
いろんなこと忘れて、若くなって帰れそう・・・・かな?
えっ、それは別物ですって・・・
返信する
えっちゃさんへ。 (riko)
2011-07-11 11:42:22
暑い中、歩いて歩いて歩いて・・・最高の眺めでした。
ホント晴れ女で良かった~~~けど、ホント暑かったのよ。
汗の量が凄くて・・・

もっと風景を撮りたかったけど、一番景色のいい所に若者のお兄様方がずーっと居て・・・撮れずよ

えっちゃさん、沖縄いいよ~。
ぜひ・・・行って~~~
返信する
ラルの家来さんへ。 (riko)
2011-07-11 11:54:02
城跡・・・初めは整備されてるけど
あとは岩がゴツゴツと・・・スニカーでないと無理~~~
それに斜面が結構あるから足腰鍛えて行ってね~って私が登れたから大丈夫よ
暑くてきつかったけど、眺めは最高でした

お料理・・・せっかくやから沖縄を堪能しました。
もっと食べたい物はあったけど、次回まで我慢我慢。

家来さんも沖縄・・・どうですか~。
返信する
haruさんへ。 (riko)
2011-07-11 12:17:27
コメント、ありがとうございます。

キレイに整備されてるんですが、途中から岩がゴロゴロ・・・歩きにくく滑る滑る~~~
しかし、眺めは最高でした

沖縄料理・・・味は少し薄めな感じが多いけど美味しいですよ。
今回食べた物はすべて美味しかったかな~。
前回は・・・って感じが多かったけど・・・。

沖縄は自然もいっぱいあるし、緑もいっぱい・・・神秘的な所もいっぱい・・・
沖縄、いかがですか~~~。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2011-07-11 13:49:22
ママ、行った気に・・・今度行っちゃう~~~。
青い海と青い空・・・そして、波の静かな音、
疲れた体と心の癒しにどうですか

アイス・・・で見て行きた~いと思ってたんです。
画像では分からないけど、結構大きくて・・・
お店の方も二人で食べるとちょうどいいぐらいよ~って・・・
高さ15cmぐらいあったかな~。
でも、フルーツも甘く美味しくてペロリよん

若くなって帰れそう・・・
ストレス解消されるから若くなるかもね
返信する

コメントを投稿

社員旅行・・・沖縄」カテゴリの最新記事