もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

久々の食べ物ブログ。

2011-02-20 23:36:55 | もーちゃん
今日は






先日、9日tomoさんに会う前に南京町に行き・・・ちょっとお買い物~。
南京町の記事を読んだ人で・・・「あれっ、何も買って来なかったの~珍しい事もあるもんや」と思った方が数名いたはず・・・
もちろん手ぶらで帰るはずもなく・・・ちゃんと購入して来ましたよ

南京町に行ったらいつも買う・・・「フランツ
今回はで良く紹介されてる・・・魔法の壺プリン。

いいニオイするよね~。

上からちょい甘めの生クリーム・とろとろのカスタード・香ばしいカラメル・・・美味しかった
  
もーちゃん、少しだけよ~~~ん。



そして・・・いつも買っちゃう神戸半熟チーズケーキ・プレーン。

やはり美味しい~。

そして・・・これもいつも買っちゃう「老祥記」の豚まん。

見てる~~~。

これは食べれないね・・・残念

神戸はウマイもんがいっぱいだ~~~





さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・豚汁(ジャガイモ・玉ネギ・人参・しめじ・松山あげ・豚肉・ネギ)・ササミ天・インゲン天・
きりぼし大根の煮物(きりぼし大根・人参・松山あげ・豚肉)です








では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tomoさんから・・・ありがとう。 | トップ | 毎日の日課。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (アメリカン・ブルー)
2011-02-21 06:13:38
珍しい時間にコメです。
神戸フランツの壺プリン。
前にパパさんが買って来てくれました。
今回の転勤で、もう、大阪には行かない生活になりそうです
マネケンワッフルも、堂島ロールも、神戸フランツも、あ~~当分お別れだわぁ~
後は、rikoさんの所で、情報のみを頭に入れて、いざ!!という日に備えておくことにします。
今朝は、始発で横浜。。。
ここも今日で最後だそうです。
返信する
Unknown (のい)
2011-02-21 10:54:18
こんにちわ~
そういえば神戸方面長いこと行ってないわ~

いっつもね、こちらで鶏天を見ると食べたくて食べたくて。

チャレンジしてみたんだけど、私、天ぷら系を揚げるのが苦手のようでして、
ブログにUPなんてとんでもない!って状態。

え~ん、rikoさんの鶏天食べてる旦那様が羨まし過ぎ!


もーちゃん元気そうな様子。
安心します。

ぽち
返信する
こんにちは (わかめ)
2011-02-21 11:52:17
あっ!この壺プリン知ってる
お土産でもらったけど、すごく美味しかった
4月に神戸への旅行を計画してるんですよ。
すごく楽しみ

もーちゃん、元気そうで安心しました!
よかった~
返信する
Unknown (Disir)
2011-02-21 11:59:27
プリンといえば、Dの地元のセブンイレブンには、東京牛乳で作った、『東京プリン』なるものが、あるんだけど、東京限定かな?

ま、さして特徴のある味でははいですが。
地産地消ってヤツですかね。


『神戸プリン』とか『北海道プリン』があれば、飛び付きそうだけど。
返信する
どれも・・・ (so5ma19yo12)
2011-02-21 12:16:44
めちゃ美味しそう!

甘い物もいいけど、やっぱり豚まんがいいなぁ~!

そちらでは、お肉が入った物を豚まんって呼びますか?こちらでは肉まんって言うのが普通なので・・・

豚まんと、肉まん違う物なのかな?
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-02-21 17:37:58
こんばんは
もーちゃん、良くなったからって甘いもの
ペロリは困りもんですね。

元気なったから少しくらいいか。


チーズケーキ、豚まんも美味しそうね。

今日、会社抜け出し歯医者に行ってきました。
お昼抜きです。腹減ったよぉ~
返信する
Unknown (IKKO)
2011-02-21 20:18:09
こんばんは~
うわぁ!
魅力的な物がいっぱいだー!!
フランツって聞いたことがあったけど、
こんなにおいしそうなプリンなのね~
いつか帰省した時には、絶対に神戸に行くって
心に誓いました(笑)
もーちゃん、もうすっかり元気かな?
☆☆~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2011-02-21 21:03:05
おぉ~ホント珍しい時間に来られましたね。

この前、フランツ・・・買ってましたもんね。

そうか・・・大阪にはもう来ませんか・・・残念

私はこれから情報発信しないといけないのね・・・
わよ~~~。

横浜も最後か・・・ママ、何だ寂しいね。

大阪・・・旅行でどうですか~~~

返信する
Unknown (クレまま)
2011-02-21 21:08:37
こんばんはー
中華街は魅力的なものが多いですよね^^
この間中華街に行った時は満腹だったので
何も買わなかったんですよ
やっぱり豚まんとか食べたかったな~
神戸のお菓子もオシャレなものが多いし
見ていて楽しいですよね♪
どれもおいしそう~
もーちゃんもちょこっともらえてよかったね♪
まったりしているもーちゃんもかわいすぎです~♪
返信する
のいさんへ。 (riko)
2011-02-21 21:35:18
神戸・・・と言ってもいつも南京町ばかり~~~

ササミ天・・・美味しいよ~。
私のもビミョ~だけどUPしてるよ

もーちゃん、食欲も出てきて大変。
いつもくれ~くれ~って・・・こんな感じで見られてます

ポチ、ありがとう

返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事