もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

そんなに・・・。

2010-09-13 23:04:12 | もーちゃん
今日も





今日のお散歩もご近所周りだったもーちゃん。
30分歩いたので「もーちゃん、帰ろう~」と言うと・・・

そんなに驚かんでも




最近、ロールケーキをスプーンでとか・・・1切れ入って良く売ってるのを見かけます。
先日もブロ友さんの所で見かけたので、同じ商品ではないけど久々に買って来ました。
  

  
もーちゃん、少しだけよん。


焼き芋・・・ウマっ。
これ久々にヒット~~~
1個100円って言うお値段もヒット。
これのシュークリームもあったけど・・・今度、買ってみようかな~




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・玉子スープ・豆苗と豚肉のニンニク炒め・
春巻き(春雨・人参・干しシイタケ・ニラ・挽き肉)です







では、また




ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村







こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちろ~~~。 | トップ | 岡山・鳥取旅行(2010年8月)... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (disir)
2010-09-14 07:50:21
えっ、って……。
全然、歩かない日があったり、まだまだ、歩きたい日があったり。
もーちゃんも、色々だね。

ケーキは……先日、テレビで、ローソンのロールケーキがうまい、と宣伝していたんで、挑戦!
中にクリームがいっぱいで、トレイから取らず、スプーンで食べる……それでも、ロールケーキなの?
美味しく頂いたけどね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-14 09:36:41
焼き芋に栗、秋の味覚がこれからたくさん出るので、
大変、目の毒ですよ~。
ロールケーキも良いけど、シュークリームも気になりますね。

春巻き、美味しそう・・・私作れません、自慢じゃないけど。
挑戦してみようかしら・・・
返信する
Disirさんへ。 (riko)
2010-09-14 10:42:18
もーちゃん、気分屋さんだから・・・

昨日はもう少し歩きたかったみたい。

ローソンのは有名ですよね。
私は手で食べるのが好きやけど・・・牛乳で・・・
返信する
マーブルママへ。 (riko)
2010-09-14 10:56:46
秋の味覚よ~~~

このロール、風味が焼き芋そのもの・・・美味しかった

春巻き・・・いつも適当~~~。
ちゃんとした作り方は知りません
味付けを濃いめにするとご飯がすすむ~~~

ママ、作ると意外と簡単よ。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-09-14 12:09:35
こんにちは
昨日は雷、ゲリラ豪雨に凄かったですよ。
近くで走っていた電車止まりましたね。

最近、コンビニのスイーツも美味しいらしいですよ。

マロンのロールケーキも美味しそうだなぁ~

では、ランチに行ってきます。
蕎麦で~す。
返信する
Unknown (so5ma19yo12)
2010-09-14 13:43:39
もーちゃんお散歩行けて嬉しそうですね!

そして美味しそうな物がたくさん!

春巻・・・面倒で一回しか作った事無い!
いつもrikoさんの春巻き晩御飯見る度、美味しいそう食べたいなぁ~!と思うけど作るに至らずです。

今回も美味しいだわぁ~・・・と眺めてます(^_^)
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2010-09-14 13:58:49
のnewsで見ました。
も凄かったみたいですね。

そうそう、最近のは頑張ってますからね。

マロンも美味しかったけど、焼き芋が美味しかった~

今日のランチはお蕎麦か・・・ちなみに私は昨日の春巻きでした
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-09-14 18:07:30
こんばんは♪
この手のロールケーキ、美味しいですよね♪
これ、ヒットなんだ!
買いに行きます(笑)
あーー、甘いもの食べたくなっちゃったーー(汗)
即、行ってきます(笑)
もーちゃん、クリームおいしいよね☆☆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-09-14 18:47:12
ムム・・・・
なんだかんだで、たべてるねぇ~
どこの?

昨日、息子がってに画像送って来たので、ローソン2か所回ったけど、無かったの
無いとなると食べたいよね。

今日は、春巻きかぁ~
たまごスープ、美味しそう
返信する
so5ma19yo12さんへ。 (riko)
2010-09-14 19:17:16
昨日は嬉しそうにお散歩へ・・・もーちゃん、気分屋さんだから

春巻き・・・正直面倒ですよね。
私も晩御飯に春巻きでも・・・でなく、自分が食べたいと思わないと作りません

だから春巻きは私が食べたい時にしか登場しないんです

今回、美味しかったよ~。
ご近所だったら持って行くのに・・・
そして、パン貰うの~~~
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事