もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

着いた所は・・・。

2011-03-31 20:43:31 | もーちゃん
今日は






お昼前にもーちゃんとお出かけ~。

大好きだからテンション

でも、着いた所は・・・

フィラリアの検査に行って来ました。

お薬の季節がやって来ましたね。
お肉みたいな薬・・・ヘンなニオイやのに美味しそうに食べるのよね~






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・簡単ロールキャベツ(新キャベツ・玉ネギ・合挽き・パセリ)
きりぼし大根のサラダ(きりぼし大根・人参・キュウリ・ハム)です

新キャベツ・・・ちゃんとしたロールキャベツを作ろうと思ったけど、
面倒だから手抜き~~~
でも、キャベツとろとろ~~~美味しかった





では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村



こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・ブルーさんから... | トップ | そらままから・・・ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2011-03-31 22:33:52
あらららら~ もーちゃんワクワクして行ったら・・なんと病院でしたかぁ~チーンだね!
北海道のフィラリアは6月からです♪でもねぇ~今年はずっと病院通い・・気が付けば来月は小太郎のワクチン⇒狂犬病⇒フィラリアって続きます。。今年は病院通いの年です。。
返信する
Unknown (IKKO)
2011-03-31 23:15:27
こんばんは~
もーちゃん、病院だったんだね。
そーいえば、チックンの季節ですよね~
検査、大丈夫だったかな?
サウも来月、準備していかなくっちゃー!!
この時期のキャベツはおいしいですよね♪
私もロールキャベツ、大好きです(^^)
☆☆~
返信する
ミキコタママへ。 (riko)
2011-04-01 00:06:51
フフフッ・・・ルンルンで出掛けたけど、病院でした。
北海道は6月か・・・そうよね~。

こちらは今ぐらいからですよ~。

コタくんも続くのね。

もーちゃんも尿検査ワクチン狂犬病です。

まだまだもーちゃんも続きますよ

お互いガンバろ~~~
返信する
IKKOさんへ。 (riko)
2011-04-01 00:11:32
こんばんは~。


そうなの・・・病院。
急に暖かくなったから・・・蚊が出てくるでしょう。
急がないとね~~~。

検査・・・陰性でした。
お肉みたいお薬貰って来ましたよ。
あと、フロントラインもね。

キャベツ・・・トロトロ~~~。
手抜きのロールだけど、お味はでしたよ
返信する
おはようございます (junko)
2011-04-01 07:21:04
そろそろその季節になりましたよね。
病院からはがきが届いていました。
うちも早く行かなきゃ~~~~!

そうそう、先日のクイズrikoさん、当選しましたよ~~~。。。
おめでとうございます。
ってことで、私のブログのメッセージの所から
連絡先を教えていただけますでしょうか?
よろしくおねがいします。
返信する
おはようございます。 (マーブルママ)
2011-04-01 08:29:10
夕べコメントするつもりが、帰ってしまいました、ごめんなさい。

もーちゃん、ブルーさんからお誕生日プレゼント、良かったですね。
可愛い洋服が沢山。
お洒落なもーちゃんによく似合うと思います。

病院ですか、そんな時期ですね、私もそろそろ動かないと、いけないですね。
4月、新しい気持ちで頑張りますね。
いつも励ましの言葉、有難う。
返信する
Unknown (Disir)
2011-04-01 11:11:29
そうそう、お注射に行かなければならない。

前は、先生も看護婦さんも大好きだった小太郎も、最近、どうも痛いだけ、と分かったらしく、嫌がるんだよなぁ。
返信する
junkoさんへ。 (riko)
2011-04-01 13:27:08
こんにちは~。


この季節がやって参りました。
一年が早いです

クイズ・・・当選~~~
おぉ~~~~~~~~~~凄い

後で伺いま~す

ありがとうです
返信する
こんにちは (マリンママ)
2011-04-01 13:55:23
マリンにも病院から案内が来ていました、もうそんな季節なんですね
アメリカン・ブルーさんのプレゼント良かったねもーちゃん、毎日お洋服変えなくてはね
返信する
マーブルママへ。 (riko)
2011-04-01 14:14:22
いえいえ、私もお伺いしててコメント残さずです

を前にすると眠たくて・・・数人伺っては休憩を繰り返しています。
だから伺うのが5日に1回ぐらいになってるかも・・・
それか伺っても読み逃げです・・・すみません。

ブルーさんから頂いちゃいました
忙しい中作ってくれてたんですよね。

検査に行って来ましたよ。
また、あのお肉みたいな薬・・・美味しそうに食べるのよね

また、しときました。
読んでね。
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事