もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

またも・・・

2013-12-22 22:56:05 | もーちゃん
今日は




もーちゃん、ホルモンの関係なのか半年に一回なっちゃう・・・アレまたも来ちゃいました
寝ずにウロウロしたり、抱っこ~~~のアレ

金曜日の22時ぐらいに急にウロウロ
伸び~~~してお手手ペロペロ
おコタの中で寝たかと思えば、すぐに出て来てウロウロ

寝てる時に急に動いたので、顔をナデナデしたら甘噛み
いつもは顔を触っても甘噛みなんてしないのに・・・

昨日、お天気悪かったけど気分転換になるかな~と思いお散歩へ
お散歩行くよ~~~

お散歩はいつもどおり


金曜日の22時ぐらいから土曜日の15時ぐらいまで、寝てもすぐ起きてウロウロを繰り返してたので
お散歩してお昼ご飯食べたら眠くなったのかコクリコクリ
そこから旦那さんが帰って来た21時までお股広げイビキかいて寝てました

金曜日の夜中もウロウロしてたので、様子を見るために起きてたけど
いつの間にか寝ちゃったわよ

もーちゃん、多分17時間寝てなかったかも・・・
少しは寝て起きるの繰り返しやったから

今朝は、いつもと変わりなく10時まで熟睡
起きて10時半にお気に入りの場所でまたもスヤスヤ

お得意の半目よ

特別にポカポカの中でご飯

完食~~~

次は、6月かな




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、カツカレー・サラダです





では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村



こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を進んで・・・ | トップ | マーブルママさん・・・あり... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-12-22 23:56:26
あ~
いつぞや心配したあの症状ですね
周期があるのでしょうかね~
また早く落ち着いてくれるといいね

☆♪
返信する
sumire024さんへ (riko)
2013-12-23 10:34:42
そう・・・年に長い時間なっちゃうのが2回程
避妊して、ヒートはないけど
ヒートがあった期間に大体なるんですよね

今は落ち着いてます
ありがとうございます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-12-23 13:38:25
昨日はありがとう~
そして楽しかったわ~

もーちゃん、またも?
定期的って言うところが、それらしいよね。
ルナも、最近、ピピちゃん抱えて、取ろうとしていないのに、さっと咥えて逃げたりすることがあります。
なんでもない時は、放りっぱなしなのにね。
でも、落ち着いたようで、良かったです。
rikoさんも、寝不足かな?
私も今日は、寝不足です
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2013-12-23 17:21:05
いえいえ、こちらこそ~~~

そうなの・・・またもよ

短時間のは、何度もあるけど
長時間のは、半年に一回かな~
急にやって来るから

今回、抱っこが少なくて良かったわ
抱っこだと寝てても抱っこ~~~ってくるもん
シートをクシャクシャにしたり、ウロウロしたりするから
寝れないのよ

ルナちゃんもか・・・ホルモンのバランスかな~

土曜日は、寝不足だったよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-23 18:48:53
あるよね~なんか調子悪い日
いっぱい寝て復活してね
返信する
Unknown (maru)
2013-12-23 19:38:23
そうかーホルモンバランスが悪い時って辛いもんね
無事に落ち着いてよかった♪
でも辛い時に抱っこっていうのがもう「もーちゃんったらかわいい!」ってツボだわ
rikoさんのことが大好きなのねー

うちのおチビちゃんだったら間違いなく寝てる私にパンチして逃げるを繰り返すものw
たまにあるのよ夜中に大暴れする日が・・・。
これもホルモンのバランスなのか?
はたまた夜行性の習性なのかな?
返信する
Unknown (みい)
2013-12-23 23:09:09
はじめまして^^
くーパパさんの所から遊びに来ました♪
ももちゃん、可愛いですね♡
お散歩行って少しは気分転換になったのかしら?
早く落ち着いてくれますように。

お気に入りの場所、ぽかぽかで気持ちよさそうですね^^
返信する
rikoさん、こんばんわ! (ゆぅひまま)
2013-12-23 23:37:03
くぅちゃんも先週まで女の子の日で
ずーっとオムツマンでしたよ~

やっぱり痛みもあったりするのか、
女の子の日は元気がないし、
いつもと様子も違いますよね?
ちょっとイライラしたりするのも、
人間と一緒なのかな?

お気に入りの場所だと、食欲も全快?


返信する
ラルの家来さんへ (riko)
2013-12-24 11:10:28
今回は、長かったですね

今は、いつもと変わらずです
ありがとうございます
返信する
maruさんへ (riko)
2013-12-24 11:18:16
ホルモンの関係かは、分からないけど・・・
周期があるのでそうかな~と勝手に・・・

この抱っこ、こっちが眠くてもあるので
私が横になってても
上に乗って来るんですよ

パソコン見てても、ご飯作ってても
ご飯食べてても何をしてても言ってくるので何もできないの・・・

今は通常に戻りましたけどね

おチビちゃんが大暴れ~~~
夜中に・・・何で~~~
イタズラ・・・習性
不思議だね
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事