もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

杉模様・・・

2012-07-20 22:02:26 | もーちゃん
今日は





先週、もーちゃんをお家シャンプー
スリスリし、大暴れ~~~
はい、杉模様のできあがり~~~
もーちゃん、毛皮がフッサフサだけどシャンプーすると少し小さく見えるでしょう
ご近所のちっぷくんより大きく見えるらしいの・・・
1.4キロぐらいもーちゃんの方が痩せてるのに・・・毛皮がフッサフサだからね

頑張ったので、ミルクとおやつを進呈
お食べ~~~

シャンプーした時の顔って幼くて好きなのよね






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・お味噌汁(玉ねぎ・ワカメ・松山あげ・ネギ)・オクラのおひたし・
茄子の挟み揚げ(茄子・生ハム・チーズ・大葉)です







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い





こちらもポチッとお願い




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐ・・・ | トップ | 今回も・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2012-07-20 22:19:16
もーちゃん、おけけふさふさなのねー
ふさふさのほうが、かわいいからいいとおもいますよー
でも、シャンプー後のギャップは、大きいかもしれませんねー
返信する
ベビママさんへ (riko)
2012-07-20 23:24:49
そうなの・・・フッサフサなのよ~~~

でも、少し大きく見えるみたい・・・

シャンプー後って好きなのよね~
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-20 23:32:37
こんばんわ^^

もーちゃん、シャンプーでさっぱり気持ちよかったですね^^

今日こっちは雨は降らなかったけど
寒い寒いの連発でした
そちらは蒸したとか、、、ずいぶん違いますよね^^;

返信する
Unknown (tac-phen)
2012-07-21 03:46:15
さっぱりしたのか表情も生き生きしてますねー。

毛が濡れるとしゅっとした感じになるのですね。

ポチリ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-07-21 07:47:17
もーちゃん、お得意の杉模様、出ましたね~

夏場は、お家でもシャンプーの回数が増えますね。
ルナは、短いから、すぐ乾いて楽ですけどね。
毛が短いせいか、ルナちゃん、思っていたより「ちっちゃ~い」ってほとんど言われます。
どんだけ、太って大きいって思われてたの~
ホントは、小顔だからよって、自慢したいのに。。。

茄子の挟み揚げ、とっても美味しそうです
返信する
Unknown (ミラクル)
2012-07-21 09:51:34
こんにちわ~

もーちゃんキレイキレイに
なって気持ちいいね~
確かにもーちゃん毛がフサフサ
だよね~
洗うと小さく見える。
確かにシャンプー後は幼く
見えてかわいいよね~
もーちゃんミルクとおやつ
貰えて良かったね~

コメレス
先日なブログ2周年に
訪問&温かいコメントありがとぅです
これからもワイルドなチョコ
期待しててくださいな
返信する
sumire024さんへ (riko)
2012-07-21 10:28:19
こんにちは~

さっぱり~~~
でも、もーちゃんは乾くまで大暴れです

今日も朝から蒸し暑いよ~~~
返信する
Unknown (bebimama)
2012-07-21 10:32:14
今日は夜勤のため早めの応援です
返信する
tac-phenさんへ (riko)
2012-07-21 10:58:03
シャンプー後は、杉模様になってシュッとなるでしょう~

もーちゃんは、毛皮がフワッフワなので大きく見られるんです

ポチ、ありがとうです
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2012-07-21 11:17:07
フフフ、杉模様

ルナちゃんは・・・あっ、今は短いもんね

ルナちゃんも大きく見られるのね
毛皮がフッサフサだとね

茄子、やっとあと1本に・・・
2~3日に1度玄関にお野菜を置いていくから・・・
昨日は、オクラが約30本ぐらい・・・
有難いけど・・・結構・・・

1週間に1度ぐらいがちょうどいいけど、
今は旬のお野菜がどんどん取れるからね

ご近所だったら持って行くのに~~~

生ハムも貰ったし・・・チーズ挟んでフライに・・・
美味しかったよ
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事