もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

あぁ~~~💦

2020-11-21 08:29:05 | もーちゃん
今日は



11月21日の分を地味にUP中
4月13日に書いてます



11月のお話やで~~~



11月のある日、九州物産展が開催されてました
そこで見つけた、宮崎名物からいも団子

我が家では、からいも餅って言ってたような

亡き母も良く作ってました

見た目は、母のと同じ

来た来た

あぁ~~~
ペロ~~~ン
このからいも団子は、中身小豆の餡子

母のは、さつまいも餡・・・さつまいもと黒糖を混ぜた餡です
小豆餡は好きではないけど、懐かしくて買っちゃいました
餡好きな方は、大好きだと思います



あと、大分の鶏飯のおにぎりとさつま揚げを購入
さつま揚げ入りのおうどん、桜島に渡るフェリーで食べれるけど
コレがシンプルで美味しい

お昼に頂きました




さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日(11月21日)のmenuは、手巻き寿しです



では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~癒やされる | トップ | 危なっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-04-14 17:45:22
あんこ大好きです
食べたいな!
鶏飯のおにぎりってのもおいしそう~

☆彡
返信する
sumire024さんへ (riko)
2021-04-15 10:15:00
あんこ大好きなんですね
sumire024さん、好きやと思いますよ

鶏飯、美味しかったですよ
返信する
Unknown (sumire024再び)
2021-04-15 23:51:08
考えてみたら私って
ココアの糖質を気にするとか言って
あんこの糖質は気にならないのか~~~~
けっこう食べてるかも_| ̄|○ ガクッ
☆彡
返信する
sumire024さんへ (riko)
2021-04-16 08:05:14
あんこの糖質~~~(゚Д゚)
あんこも糖質OFFがあったら、気にせずに食べれますね
でも、最近増えて来ましたからね
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事