もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

凹まんでも・・・。

2012-02-15 21:38:13 | もーちゃん
今日は






今年のバレンタイン
4個・・・少なくて良かった~
お返しが大変だからね~

やはりこのお方・・・登場~


私と姉から・・・
私からは生チョコとブランデーボンボン・・・食べたい物をチョイス

姉から毎年貰うのよ・・・ありがとう

このお方、なかなか離れず・・・

もーちゃん、食べれないから・・・

そない凹まんでも・・・笑える~~~





あっ、ブルーさん・・・
紅ショウガ天、スーパーの総菜売り場で普通に売ってるのよ

これは薄切りした紅ショウガを串に刺して揚げてるだけだけど・・・
これが美味しいのよね~







さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、生姜ご飯(生姜・鶏肉・あげさん)・お味噌汁(大根・ゴボウ・しめじ・あげさん)・
タコのお刺身・きりぼしのサラダ(きりぼし大根・人参・キュウリ・ハム)です













では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村





こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたいワン。 | トップ | ペロ~ン。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-02-16 00:21:17
へ~~~~~
薄切りした紅ショウガを串に刺して揚げてる?
こちらでは、見たことがないです。
色が綺麗でいいなぁ~と思うけど、
味の想像がつかないかも

うちのパパさんも4個だった。
年々、減少傾向だけど、ほど良い数で良いですね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2012-02-16 00:30:44
紅ショウガの天ぷら・・・これよ~

どこのスーパーでも売ってるわよ

味は紅ショウガの味~~~

あらっ、パパさんも4個
ちょうどいいよね~
お返しも大変だから~~~

返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-02-16 09:17:47
紅ショウガ天、珍しいですね~。
私も見た事ないです。
パパさん、4個ですか、うちは一個よ。
しかも女子社員全員で一箱。
でもお返しは全員分で、大変だ~と言ってます。

もーちゃん凹んじゃったんだ~、可笑しいね、この眼。

ポチ。
返信する
Unknown (べびまま)
2012-02-16 17:34:05
今日は夜勤のため、読み逃げのぽちでーす
返信する
マーブルママさんへ (riko)
2012-02-16 17:44:24
紅ショウガ天・・・関西だけかも・・・
美味しいですよ~

女子社員で1箱か・・・
お返しが・・・
少しええもんのお菓子を一箱送ったら・・・
何人いるのか分からないけど、
500円ぐらいのお菓子の詰め合わせでもいいのでは・・・
私だったらそれで十分ですよ

食べれないので凹んでしまいました

ポチ、ありがとうです

返信する
bebimamaさんへ (riko)
2012-02-16 17:45:42
ご出勤前の忙しい時間に・・・ありがとうです

気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-02-16 18:29:54
もーちゃん他のオヤツのほうがおいしいよ~
お酒も入ってそうなチョコだし
ねっねっ

紅ショウガの天ぷら!
初めて見ました
油物だけどスカッとしそうですね
返信する
Unknown (メルママ)
2012-02-16 18:49:34
紅ショウガの天ぷら
初めてみました~
紅ショウガがサクサク~どんな味がするんだろう~
興味津々です

もーちゃんはチョコ食べられないもんね~
ガマン、ガマン、
代わりに違うものをママさんからもらってね~
もーちゃん凹まないで☆ポチ~☆
返信する
こんばんは (^_-)-☆ (JAMまま)
2012-02-16 19:56:56
チョコレートを食べられないからって
凹み表情が、可愛いもーちゃん
ホントに凹んでる・・・。

紅生姜天こんな感じなんですね。
私は、千切りになったのをかき揚みたいな
感じに揚げてます。
お店では、売ってないです。
返信する
Unknown (クレまま)
2012-02-16 20:38:54
こんばんはー
たくさんのチョコレートうれしいですね^^
うちは職場からはなかったですよ~
お姉さまからももらえるって素敵^^
どれもおいしそうなチョコレートだぁ
もーちゃんも気になっちゃうね
でもチョコはダメだからね
凹んでいるお顔がかわいいなぁ^^
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事