もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2023年3月)・・・3日目

2023-03-13 19:11:26 | 旅行・・・鹿児島
今日は



3月13日の分を地味にUP中
10月31日に書いてます



3月のお話やで~~~



今回の帰省は、母の23回忌の法事と実家の断捨離をする事が目的だったので
どこかに遊びに行くとかはありませんでした
姉は、一日早く着き断捨離をしててくれました
物が多く3日目も朝から帰るまで断捨離~~~
しかし、飛行機の時間もあるので10時過ぎに出発

桜島、ええ感じ

我が家から空港まで、車で約1時間半ぐらい掛かるので空港に行く前にランチを食べる事に・・・

鹿児島県民なら誰でも知ってるそば茶屋吹上庵さんへ
旦さんは、ざるたまむすび

私は、海老天もりそば

メニューが多くて、選ぶの大変
十数年ぶりぐらいかな・・・久々食べて美味しかった

お腹も満たされ、空港に行きお土産をたんまり買い込んでいざ大阪へ
霧島辺りかな

45分後堺の辺りかな・・・あっ、古墳

この周辺には、古墳がいっぱいあります

大阪城見えて来た

そろそろ空港やな

18時前に自宅に到着
お義母さんが、もーちゃんを迎えに行ってくれたのでお出迎えしてくれました

私を預けて、どこ行ってたワンか~~~って言ってるはず

よう吠えました

お泊り頑張ったね
ありがとう

お姉ちゃん、断捨離ご苦労様でした
ありがとう

旦さんも会社休んで、帰省してくれて
ありがとう

さぁ~次回はいつ帰省できるかな



さて、お待ちかねの晩御飯です
本日(3月13日)のmenuは、豆ごはん・チーズチキンカツ・ゴボウサラダです

疲れたので、スーパーで購入

あぁ・・・疲れた



では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行(2023年3月)・・・... | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-01 10:32:08
神戸空港に降りるときはこんなに古墳、見えるんですね~
すご~~ぃ
伊丹には何度か降りたけれど、こんな風には見えないし、住宅街に突っ込むかと思うようですよね~(笑)
↑さつま揚げ、やっぱり本場のは美味しいよね~(*´▽`*)
お父さま、お元気そうでなにより。
断捨離もお疲れさまでした。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2023-11-02 10:18:17
神戸でなく伊丹空港に降ります(;'∀')
行く時に神戸空港の事書いたから・・・

鹿児島からだと見えるのかな・・・
仙台からだとルートが違うかもですね

伊丹は、住宅地が近いですからね

さつま揚げ・・・甘くて何も付けずに食べるのが美味しいです
本場は、美味しい~~~

父も元気で、ランチ↓全部完食でしたよ
結構な量だったのに

断捨離・・・物が多くて大変
まだまだ、たくさんありますけどね
母が、生きてたらもう少しスムーズだったかもです
返信する

コメントを投稿

旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事