もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

もーちゃんの・・・

2012-09-07 23:53:55 | もーちゃん
今日は







またもついつい買っちゃうロールちゃん
もう秋の商品になってますよ~

もーちゃんの・・・って言ってるけど・・・
違うし~~~

食べたい食べたい・・・って念じてるから少しだけあげましたよ



先日、もーちゃんの尿検査を病院にお願いして来ました
今回もシュウ酸カルシュウム・ストラバイト・尿の濃さ・・・どれも問題ありませんでした
これで半年ぐらい出てないかな・・・







さて、お待ちかねの晩御飯です
昨夜のmenuは、生姜の炊き込みご飯(生姜・鶏肉・あげさん・三つ葉)・ぶっかけうどん(うどん・天かす・スリゴマ・三つ葉・生姜)・
冷やしトマト・ほうれん草のおひたしです
本日のmenuは、ご飯・春巻き(ピーマン・人参・筍・ニラ・豚肉・春雨)・エビとアスパラの中華炒め(エビ・アスパラ・ブロッコリー)です






では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い




こちらもポチッとお願い



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取・岡山旅行(2012年8月)... | トップ | 鳥取・岡山旅行(2012年... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もながらに!! (とん子)
2012-09-08 15:17:16
美味しそうなご飯

生姜ご飯て・・生姜は小さくそれともすりおろし??
よく見ていますがどの位の大きさでしょうか??

炊いたことがないから一度位して見ようかと思うんですが怖くて!!

このケーキは・・ママ用なの~~~
もーちゃんのではないんですか~~~??
可哀そう~~~見せたら少し上げてね!!
返信する
Unknown (みちみち)
2012-09-08 15:46:07
もーちゃん、検査の結果が問題がなくて良かったですね~~、家族ですから心配だったでしぃう?
でも本当に良かったわね~~~。
食べたい、食べたいって、もーちゃんのように念じたら私も食べれたのかしらっ(笑)
もーちゃんも念が通じて食べれて良かったわね、でも少で我慢よね~~。




返信する
とん子さんへ (riko)
2012-09-08 15:58:58
生姜ご飯・・・ブロ友さんが作ってて、作ってみたら美味しく我が家の定番メニューになりました

生姜は、細切りの千切りです
私は1合に対して1cmぐらい入れてます

あと、あげさんと鶏肉・・・お試しくださいね

このロールケーキは、人間用ですよ

もーちゃんには、少しだけあげましたよ
少しだけね



返信する
みちみちさんへ (riko)
2012-09-08 16:04:22
今回も問題なくて良かったです
でも、また2か月後ぐらいに尿検査するんですけどね
念のために・・・

みちみちさんも念じてみる~~~
パパさんが買って来てくれるかも

もーちゃんは、もちろん少しで我慢です
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-09-08 16:33:11
もーちゃん、検査の結果何でもなくて良かったね。

あら、ロールちゃん、秋バージョンになったのね。
そんなに甘いの大丈夫?
とん子さんの所で読んだよ・・・・・
実は私も気をつけなくちゃ・・・・・
膝に炎症起こしてるし、腰も昨日トイレ介助でプチっと痛くなって。
体重が重いのよね~。
返信する
マーブルママさんへ (riko)
2012-09-08 16:54:58
ありがとうです

今回、旅行で全然療養食を食べてなかったし・・・
おやつもあげてたので不安でしたが
結果、何ともなくて良かったです

ロールちゃん、秋バージョンよ

一人で一本食べないからね

いつもUPしてる甘いもんは、全部旦那さんと半分ごっこよ

これから食欲の秋だから気を付けないと・・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-09-08 18:44:17
もーちゃん、よかったね~
rikoさんの)晩御飯見て今日は終わりたいくらい。。。
どこかが疲れているかも。
ルナだけが異常に元気なのがおかしいです。
きのう、ようやくにありつきました(笑)
元気の素、食べないとね。
もーちゃん、ロールちゃん、おいしかった~
返信する
Unknown (megu(リップまま))
2012-09-08 19:10:35
こんばんは☆

ロールちゃん、おいしそう~♪
もーちゃん、念じてた甲斐があったね(笑)

検査結果、良好で良かったですね♪
このままずっと結果がいいといいですねー。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-08 19:29:21
こんばんわ^^

ロールちゃん、
好きですよね(@∇@)何度か拝見してる記憶ががが
中のクリームおいしそうだもんね~~~

返信する
Unknown (ミント)
2012-09-08 21:28:22
rikoさん、こんばんは~
ロールちゃんも秋バージョンですね
美味しそう~

もーちゃん、検査結果 問題なくて良かったですね
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事