Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

福島旅行~2日目~喜多方へ

2006年06月01日 17時04分15秒 | 旅行
5月1日 

朝。部屋を出て吹き抜けのロビーを上から撮ってみた。




昨夜の雨はやんだものの、なお天気は曇り空。
雨がいつ降ってもおかしくない天気です。

とりあえず、2日目の予定地である喜多方へGo!

向かった先は【蔵の里】。
喜多方は蔵づくりの街並みとしても有名ですよね。
 

 

 
懐かしい形のポスト。ラムネも涼しげ。


この建物は蔵の里に隣接する美術館ですが、この日は休館でした。

              

喜多方と言えば、ラーメンも有名です。
ラーメン好きにはかかせません。

有名どころが多いのでどこへ行こうか迷いましたが、喜多方ラーメンの
元祖と言われている【源来軒】さんに決めました。

ちょうどお昼の時間帯でしたが、すでに店内は満席状態。
でも回転が早いので少し待つだけで席に座れました。

これが喜多方ラーメンです。550円。


見た目どんぶりは小さいかんじですが、麺の量がかなりあるのでこれで充分ですね。
しょうゆのあっさり感の中にコクがあって、そのスープが太めの麺に絡み付いて
おいしかったです。 

                                        つづく...


最新の画像もっと見る