彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

間に合った💧

2023-02-04 17:41:00 | 日記
仕事が終わり、半ダッシュで車のもとへ💨

乗り込んだところで時間を確認⏰




閉店は17:00だから、、、

ヤバい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

お店まで約50分

とにかく、少し急がないと間に合わん💧

走り出して数キロは順調だったけど、

お店まで後20分くらいの辺りで、

シニアマークの軽トラの後ろに付いてしまい
.
.
.
後5分の地点にたどり着いたときには

こんな時間に_l ̄l●lll




お店についたのは結局、16:40頃🪴☕🍵

危なかった〜( -᷄ ω -᷅ )フゥ…

何はともあれ、テイクアウトするものを
選ぶ。

ん〜何にしようかな🤔

昨日は果香茶の「紅鳶」頼んだから、

今日はほうじ茶にしてみようかな😚

ここのところしばらく飲んでいなかった、

コレにしよう(°ω°)ピコーンッ💡




どこか、紅葉した落ち葉ひしめく地面からの

乾いた、しかし、瑞々しい香り。

そして、夕日に染まるモミジの眩しい程の

絶景が眼前に広がるような味わいが特徴の

ほうじ茶なんだよね〜|ωΟ。)グフフ

先にお会計を済ませてと。

約10分後、、、

抽出が完了

だけど、出来たてはかなり熱いんだこれが。

そこで、コレを使う




急冷器〜テッテレー୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨

この中に出来たての飲み物を通すことで、

約10℃の急冷が可能

仕組みは、中に通るグルグル管のまわりに

冷水が溜めてあり、その水の冷たさで

飲み物を冷ますって事らしい。

見てると楽しいんだ(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

上から飲み物が入って、

下に向かって、クルクルクルクル꩜

楽しい光景が終わると同時に、飲み物も完成

そして〜

唐紅」(からくれない)のイメージに合う

ミニ盆栽を、当方の見えた景色に合わせて

選び〜、、、

デデン( •´ω•` )ﻭドヤッ




モミジじゃ無いんかーいΣ⊂(゚Д゚ )

いやさ、季節的にモミジ無くてさ、

でも、モミジ云々抜きにして、「唐紅」が

持っている世界を表すとしたら、

この盆栽しか無かったし、無意識に

選んでたんだもん👉👈……

でも、嬉しいこと言われた。

イケメン店員
うちに染まってますね〜w

私達スタッフがする、

ソレですよもうw

てね。

それに対して当方

いやあ、染まってるついでに、

香染(こうぞめ)にしたらよかった

ですかねえ。染まってるだけにw

なんて返したら、爆笑してくれてたよw

優しいなあ

あったけえなあ

いつもありがとう、店員さん( ˙꒳​˙ )🤝( ˙꒳​˙ )

そんなわけで、現在コンビニでじっくり

唐紅」を味わっている、むくげ丸でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿