彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

やられたらそのまんま

2023-04-02 00:40:00 | 日記
こんばんは小諸市🌃

今日は暖かかった☀️

そんな陽気のせいか、うちの駄猫は

だらけまくっている。

仰向けにして気をつけをさせると、

そのまんま動かない。

あまつさえ、そのまま寝る始末。

こたつに放り込めば、そのまんま。

その気になれば一日中出てこない

こともある。

なんという駄猫ぶり。

そのくせ、家族であろうがなんであろうが、

人が近づいてくると全力で逃げる。

超絶ビビり。

本人は追いかけっこのつもりらしいのだが、

人間様の足は遅いのだよ。

追いかけっこにならんだろうに。

それでも目がギラギラだったのは、

本人としては満足だったということだろう。

とっ捕まえて抱え上げてしばらくは、

フンッフンッフンッと息が上がっていて、

そんなに疲れるんなら逃げなきゃいいのにと

こちらとしては呆れる始末。

で、横にして体勢をこちらで作ると、

またそのまんま。

猫としてのプライドは無いのかね全く。

そんなわけで、今日も全力で

駄猫ぶりを発揮する、うちのネコでした🐈


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-04-02 23:20:06
猫ちゃんがいるのですね!😺胸元の黒丸がチャームポイントのようで可愛らしい♥
返信する
Unknown (むくげ丸🪴☕️🍵)
2023-04-03 00:02:10
そこに顔を埋めると固まります😐
返信する

コメントを投稿