彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

盆栽入れ替わり久しく🪴

2023-08-30 11:37:00 | 日記
おはよう小諸市☀

いやー、暑い。暑すぎます🫠
今年はどうなってるんですかねえ🤔
朝晩は大分涼しく、寝やすくはなってきましたが、なんせ昼間が溶けそうなほどの酷暑。
そんな中ですが、本日は秋珈琲新作の内の2つめと、お知らせを書いていこうと
思います。

本日のオーダーは☕



珈琲「花野風」(はなのかぜ)
盆栽「ウチワカエデ」

コチラの「花野風」
中煎りですが、限りなく浅煎りとのこと。
香りは、とても艷やかなみずみずしい花を思わせる香り。
味は、野を駆け抜ける風が花の香りを纏っているかのような。

今までの「野」「風」の文字がついていた珈琲は、香りで風や野を感じていましたが、
今回の珈琲は不思議なことに、香りで形。
味で不可視を感じました( ´-ω-)ウム

テイクアウトは、「花野風」Ice🧊
写真撮り忘れてしまいました🥲
と言うのも、美味すぎたからなんです。

店長「なんじゃこれ、うま!」

「え、なんこれ、うま!」

普段、素がモロに出たことがない店長すらも絶叫もののIce🧊ver.
何がうまいって、HOTで感じた酸味が控えめになるも、凝縮された旨味と香りに、今までの珈琲の比ではないほどの爆発力が込められており、飲み込んだ瞬間全開放されるのです。
そこに広がる景色はまさに花野風。
全く素晴らしい逸品でした☕

さて、ここからはお知らせです📢

9/8より、和菓子2品がメニューに加わるとのこと。
1つは、浮島シリーズの新作で、常時提供。
もう1つは、日持ちがしないため、金・土曜の曜日限定提供だそうです。
日持ちがしない方ですが、、、
いろんな意味でインパクトつよつよだそうで。

いやはや、今回はどんな物を見せてくれるのでしょうか🤔
サイフォンタルトが出たときは、アレもあれでインパクト大でしたが、、、期待が膨らみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

それと、すこーし残念なお知らせもあります。
なんと、クラシックプリンが和菓子2つの提供に合わせて終了してしまうとのこと。
残念です。
キング・オブ・コーヒーのお供だったんですが🥲またいつか復活してもらいたいですね👍

そんなこんなで、今回はこの辺で。
また次回の投稿をお楽しみに〜‹‹\( ˙▿˙ )/››


最新の画像もっと見る

コメントを投稿