彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

ついに来た

2023-02-20 12:28:00 | 日記
ついに

ついに来たよこの日が

もう待ちきれなくて、開店10分前から

店前で待機してた






今朝の小諸市、気温は3℃なれど快晴☀️

この後に待つハッピーイベントに比べたら

寒さなんて関係ねえ( 'ω')クッ!

そしていよいよオープン。

店の標識を裏返そうと出てきて出迎えて

くれたのは、、、






ジャーン٩(*´︶`*)۶

快晴の空に負けずと劣らない笑顔の、

店員Nさん🥰(顔出し本人許可済)

いいねえ🤔

いやあ、ナイス看板娘☆*´∀`)ノ *

そしてそして、気分ルンルンのむくげ丸、

いざ入店🔔

店員Nさんの案内に導かれ、

いつもの席に着席🪑

イイね

い・つ・も・の」てワード

常連冥利に尽きるわあ( * ´^` )ジーン

本日オーダーするのは勿論、例のアレ。

む「Tさん。例のアレと彩本を( • ̀ω•́ )✧

キマった( •´ω•` )ﻭドヤッ

T「かしこまりました( • ̀ω•́ )✧

この時、お互いかなりキマってたと思うw


約10分後、、、


それは遂にやってきた(;゚д゚)ゴクリ…

ざわ..     ざわ...
  ざわ...
      ざわ...  ざわ..
 ざわ...
       ざわ..


ドドン( •´ω•` )ﻭドヤッ







嗚呼、、、待ちに待ったこの瞬間。

その名も


🪵🌳サイフォン・タルト🌳🪵





きー、、、、、たぁーーーーーー‼️‼️

これを待ってた。

しかも正真正銘、


初めて食べる初めての
      お客さんとして( ᐪ꒳ᐪ )


店員Nさんにも持ってもらい、

記念撮影📸




映える🤔

興奮するのも、とりあえずここまでにして


🍴実食🥄

ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"
う、、、

うめえ🚰·̫🚰

上を覆っているのは、ザクザク食感の

チョコレート🍫

ブラックサンダーを彷彿とさせるね。

それと、わずかに塩味

そして、すぐ下には甘み控えめのクリーム

更に下のドームの中身は、、、

はい、ここまで👏

ここから先は、食べてみてからのお楽しみ

と言うことで、当方からは

これ以上言えませーん|ωΟ。)グフフ

気になる人は、お店に行ってみてねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

珈琲「彩本」は、「サイフォン・タルト」

との相性抜群だった。

フルーティーな果実の

ジューシーな香りと味が、このタルトの

味と重なり合って、最高のハーモニーを

奏でる。

盆栽も、店員Tさん曰く、

「彩本堂と言ったら、コレです。」

と言うほどにベストマッチな品種。

艷やかな見た目が、どこかサイフォンの

ガラス容器に見えて、その中で青々とした

緑が飲み物を彷彿させる。

粋ですなあ( *´▽`)_旦~

珈琲「彩本

スイーツ「サイフォン・タルト

盆栽「コブロスマ

まさに、彩本堂王道膳。


飲食中は、店員Tさんの考える珈琲論を

肴に、美味しく、楽しく過ごした。

もはや語ってくれているときの店員Tさんは

オタクそのものだった( '‐' )

オタク、結構じゃのう( ´灬` )フォフォフォ

その道を極めんとする人は、

オタクであることが大前提だと思うのよね。

しかも、聞いてるだけで結構楽しかったし。

いやあ、、、

とてつもなく

濃い時間だった(ノ)´∀`(ヾ)満足♪

一つ残念なことは、店長がお休みだった事。

でも、前日にこんな言葉を

残していたそうな。


「あの人なら、
絶対一番乗りしてくれる。」


はい、どうも。

期待通り一番乗りは私、むくげ丸が

謹んで頂きました。

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

と、そろそろ帰りますかね。

余韻に浸りたい当方は、ほうじ茶「香染

をテイクアウト。




はい、勝手に盆栽シリーズ6

色違いの「コブロスマ」さんですね〜。

相変わらずの芳ばしさが堪らんなあ🍵

そんなわけで、彩本堂創業開始から

初めての新スイーツ追加日を、心ゆくまで

楽しんだむくげ丸でした。

お客さんが、これからも末長く、

このスイーツを愛してくれますように🙏



📷なんとなくショット📸
↓↓↓↓↓↓









※上2枚は、店員Nさんのカメラで撮ってくださっていたやつです📸
ありがとう、店員Nさん😆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿