彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

まさかの、、、

2023-02-23 13:38:00 | 日記
今日は、彩本堂休みだし、

文房具屋さん行って、勉強道具でも

買いに行こうと思い、外出🚗💨

ほしいものも手に入ったし、

帰ろうと思ったが、

休みなのは分かっていてもどうも気分が

落ち着かないから、店の前通って一目見て

行こうと、少し寄り道。



ブーン🚗💨

チラッ(◔ω◔ * )

⁘⁙⁚⁛⁜⁝⁞

ブーン🚗💨
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ん?

んんんん!?

営   業   中

だと、、、!?

ジャリジャリジャリジャリ、、、ピタ🚗

、、、あれえ?

はてなマーク満載のむくげ丸。

ナビアプリ起動し、営業日を確認。

「天皇誕生日の祝日営業」




そんなんあったんかーいΣ⊂(゚Д゚ )w

完全なるリサーチ不足_l ̄l●lll

当方としたことが。

まあ、やっていたのなら行くしかない。

こんちわ〜🔔

今日は、2組のお客さんが

すでに楽しんでいた。

と思いきや、奥の間にもう一組いたようで、

店長、店員さん休む間もなく動いてたね。




とりあえず、店内は静かなときじゃないと

当方は座って飲まないので、

今回はテイクアウト。

今日は幾分か温かいので、

霜薙のアイス🧊をオーダー。

地味に初だったかも。

先程の写真にも写っていたが、

今回初顔出し(本人許可済)、

店長Uさんが、オーダーの珈琲を

淹れてくれました☕




後ろは、左が看板娘Nさん。
(呼び方変わっとる)

右が店員Tさんだね。

ちなみに、遠近法で分かりづらいけど、

店長、店の中でMAX小さくて細いのだ。

しかしながら、サイフォンの腕は

ホンモノもホンモノ。

店員Tさんの淹れる珈琲も勿論好きだが、

店長の珈琲はまた別。

どちらもプロ

劣る劣らないの問題じゃなく、

どちらの表現する世界が好きかの問題。

そんな領域にいる2柱の内の大黒柱が、

店長Uさんです👏👏👏👏

先述の通り、少し賑やかで、皆さん

忙しそうだったので、

置き盆シリーズ(略しました)は無しで、

「霜薙」🧊受け取って帰宅。

アイスにすると、元々の酸味が際立つ反面、

口の中で常温に戻っていくと共に、

豆の味が濃く感じられ、

ホットが、溶けた霜が土に還っていく

のだとしたら、アイスは、

溶けた霜の露を吸った種が、

雪面をかき分けて芽を出す瞬間

目に浮かぶようだ🌱。

明日は振替でお休みだそうな。

また週末にでもお邪魔しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿