彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

ホントの趣味はコッチだったりする

2023-02-22 23:09:00 | 日記
おそよう、小諸市✨🌙*:...。

夜はすっかり更け、

そして寒い。

今日は昼前に彩本堂へ行ったが、

写真を撮り忘れるという大失態( ノД`)

離職したことにより、

多大なストレスから開放された反動

だろうか_(-ω-`_)⌒)_

抜けてる事がちょくちょくある、

最近のむくげ丸。



穴埋めというほどではないが、

当方のホントの趣味を公開しようと思う。

それが、コレ

ドドン( 'ω'o[]o












当方は、「透かし切り絵」

と呼んでいる作品作りだ。

作り方はとても簡単。

①色画用紙の真ん中に、折り紙サイズの
枠を鉛筆で書く。

②下書き無しで、その日その時に浮かんだビジョンを、枠内に模様として
切り抜いていく。

③枠通りに切り取り、表に好きな色、模様の折り紙を貼り付けて完成。

たったこれだけ。

デザインカッター、色画用紙、折り紙、

テープのり(両面テープでも可)等の道具は、

全て100円ショップで入手可能。

手間はプライスレス💸

完成した作品は、ファイルに閉じて保管し、

たまに陽光や40ワットの光にかざして、

透かしてその景色を眺めて癒やしの

ひと時を過ごす。

ただそれだけのための、自己満足。

かれこれ、この趣味は

5年くらい続いていて、

割と長持ちしている。

何故始めたのかは、記憶に無い。

ちなみに、マルシェルに出したら

いくら位になるか、なんて

思いもしたが、欲しがる人も

居ないだろうから、諦めた。



さてと、ボチボチ寝るか( •́ωก̀)zzZ

お休み、小諸市🌛


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-23 23:33:42
こんばんは🌙🌃
透かし切り絵。
めちゃくちゃ
綺麗じゃないですか😆
まさに職人技。
盆栽が好きなのが
分かります(*´∀`*)
ゆっくり休んで下さいね😊
テル
返信する
Unknown (むくげ丸🪴☕️🍵)
2023-02-23 23:49:18
ありがとうございます😂

なかなかそうは言われないので、嬉しいです。

テルさんも、お仕事お疲れ様でした。

充分な休養を🌙.*·̩͙
返信する

コメントを投稿