彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

オープン5分後

2023-03-03 11:40:00 | 日記
おはよう小諸市☀️

今日は起きるのが少し遅くて、

目が覚めるまで時間かかり、

開店10分遅れで入店🔔

そしたら、お客さん既に3組が

お楽しみ中。

ひな祭りの日だからかな🎎

今日はお客さんが居なくなるまで

居ようかな〜🤨

にしても眠い🥱💤

今日オーダーしたのは、

新作珈琲「朧月」☕️





春の夜🌉

霞のかかった夜空に浮かぶは、

朧げに輝く月であった🌔

というように、

香りは、苦味をはらんだしっかりとした香り

でありながら、微かに酸味の香りも感じる。

味は、やはり苦味が先に。

味わっている最中(さなか)、

霞の合間から除く月のような、

凛とした酸味がチラリと覗く。

飲み込んだ後は、まろやかな酸味と

微かな甘みが残り、

ほんのいっとき覗いた月の美しさの

余韻に浸っているような気分になる。

今回の盆栽、「クチナシが

更に世界観を広げてくれている。



美味しいですなあ〜☺️☕️

今日はお客さんが多いのもあって、

ここ最近のように店長らと会話を

楽しむことはあまり出来なかったけど、

良い味わいに浸れただけでも、

良い時間を過ごせたと思えたから良き🤗

帰り際に、クラフトコーラ

「ベルガモット クランベリー」

をテイクアウト🥤



目にも鮮やかなピンクが、春の陽気を

より、春らしくしてくれる🌸

さらに、クランベリーと炭酸が、

桜を彷彿とさせ、もう当方の周りだけ

春爛漫状態🌸

そして、もはや定番になりつつある、

去り際店長一言シリーズ。

店長「午後またきてもらっても
いいんですよ?w珈琲カクテル3種類、まだありますんで(アルコール類制覇まで)👍」

流石に無理だっつーのw

就職決まるまでに制覇出来たらいいな〜🤔

とは思ってるけど。

まあ、また来ます🚗💨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-03 15:52:36
こんにちは🌞
…この喫茶店、
めちゃ雰囲気いいですよね(*´∀`*)
香川県へ来たなら、
人気出まくりに思います😆
今日も無理し過ぎないよう、
ゆっくり過ごして下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (むくげ丸🪴☕️🍵)
2023-03-04 08:57:36
毎度、有難うございます🤗
まだまだ、オープンして3年目の新参喫茶ですが、僕もそう思ってます(他県にのれんわけ)。
これからは、夜営業も視野にあるそうで、
でもまだまだ先の話になりそうです😓
テルさんも、ほどほどに🫠
返信する

コメントを投稿