彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

父親とセッション🎸🪘

2023-03-05 13:12:00 | 日記
おはよう小諸市☀

表紙画の彩本堂ラスト一つの桜も

一輪咲いておりました今日この頃🌸

昨日更新するはずだった記事を

今日書くことにする📝

今日(3/4)は、前日のうちに父親と

約束していた、セッションの日🎸🪘

父親はアコースティックギター🎸

当方はカホン🪘

出発するまでまだ時間があったので、

当方は朝珈琲☕️を求めに彩本堂へ。

テイクアウトしてすぐに帰宅しようと

思ったのだが、やはり来たからには

いつもの席で飲まないと締まりがない。

ということで、いつもの席に着席🪑

今日は、、、

コレかな🍵

ドドン( -`ω-)✧ドヤッ



果香茶「紅鳶」&「チーズテリーヌ」

盆栽は「姫サンザシ」

果香茶「紅鳶」に使われている金柑と、

チーズテリーヌに使われているレモンとの、

柑橘コラボを引き立てるには、これ以上無い

世界と視覚効果をもたらしてくれる盆栽だ。

姿見えずとも、そこに確かに実った果実を

見たというイメージがしっくりくる。

まず果香茶一口目。


、、、おや?

おやおやおや?

何かが違う


金柑の甘みが少ないような、、、

ここで店長に確認。


む「店長店長。金柑、品種変わったりしてません?」

店長「あ、そうなですよ。系統は
同じものなんですけど、確かに
品種変わってます。
流石です(b・ω・)b」


やっぱりか。

でも、これはこれで変わらず美味しいから、

良きですな🤔

たまにはビターな味わいも味の勉強になる。

「チーズテリーヌ」は、

一口目からレモンの香りが

フワッと立ち上り、

ほんのり甘く、チーズのミルク感も

バランス良く感じられとても美味。

同じ柑橘感の組み合わせのおかげか、

果香茶「紅鳶」との相性が抜群\( *´ω`* )/

ひと足お先に春爛漫を感じながら、

2品とも美味しく頂いた😋

さて、あまりのんびりもして

いられないので、

そろそろ帰ろう🚗💨

帰り際に、珈琲「朧月」を2つ

テイクアウトオーダー☕

そして、久々にできました

置き盆シリーズ7



盆栽は「姫サンザシ」🪴

実は先程のもとの同じ。

先程のは、実をつけていない状態のもの。

ふしぎだねえ。実があると無いとで、

感じる世界も雰囲気も違う。

味と盆栽は奥深いですな( ´灬` )フォフォフォ

すっかり、置き盆も快諾して頂きまして、

有り難い限りですな。

そろそろこのへんで、帰宅しよう。

また来ます〜🚗💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿