彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

約2年ぶりに馴染みの美容室へ

2023-03-02 16:50:00 | 日記
今日は彩本堂お休みにつき、

約2年ぶりくらいに、

以前住んでいたアパートの真下(1階)

にある、美容室「R」さんへ赴いた。

スタッフは店長含め2人しかいない

小さな美容室だが、

この2人、かなりいい腕してるのだ。

しかも可愛い系と美人系の組み合わせ。

お二人とも、すでにいい年齢の

お子さんがおり、ママなのである。

2人とは約5年前

当方が例のアパートにおよそ

3年住んでいた頃

その間月1回お世話になっていたのだ。

当時は、オープンしてまだ数日。

越してきた当方が、後にも先にも

入居の挨拶に伺った唯一の人だったらしい。

「何号室に越してきました、
〇〇です。よろしくお願いします。」

て、普通挨拶するよね?

ましてや、自分たちが住んでる

真下にいる人たちなんだから、

日に何度も顔合わせる可能性大だし、

何かあった時には、お互いに助け合う

かも知れないわけじゃん?

言わば、同じ建物にあるもの同士、

仲間みたいなもんじゃん?

挨拶くらいはしとこうよ。

それはさておき、

2人とも変わって無かったな〜☺️

当時と同じように話してくれたし、

歳の離れた姉のような親近感😌

病んだ時も、楽しい時も、

ほとんど共有してきた家族みたいなもん。

これからも大切にしたい場所だなあ🥹

昔話と現在の話に花咲かせ、

カットも終わったところで退店。

帰り際に、今どんな人が住んでんの?

と、退居人あるあるな話題

もうひと盛り上がり🤩

そして、今度から定期的に来ることを

約束して、今度こそ帰宅🚗💨

無職な日々も捨てたもんじゃないな🤔








最新の画像もっと見る

コメントを投稿