彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

陽気があったけえから陽気

2023-03-06 14:11:00 | 日記
おはよう小諸市☀

いやあ、良い天気だ☀

今日の最高気温12℃で、日当たり最高。

もう、春の服装で問題なしですな👕

そんなわけで、皆様春ファッション

楽しんでますか?

当方はこのとおりです。



ザッツ春な感じに装ってみました🌸

これでも暑い🥵

1枚脱げよって話だが、それもそれで

微妙な気温なのです。

さてさて、本日は朝からハローワークに

行き、1社に見学を依頼してもらった。

自分にとって新しい業界だから、

いきなり面接っていうのも様子わからんくて

こわいからね。

とりあえず、今日やるべき事はやったし、

彩本堂行こう🪴☕🍵


🚗💨・・・・・・5分後


到着🔔

今日は店開き一番に現れたのは、店長。

静かーに忍び寄ってみたが、

あっさり気づかれた💫

店長「気配で察しましたw」

流石ですな( '‐' )

そしていつもの席に着席🪑

今日は店内に当方以外のお客さんは無し。

久しぶりにしばらくの間一人で

くつろげそうだ。

当方、陽気のせいか、開口一番

む「春なのに、僕には春が来ない。
なんで?」

と言葉を漏らす。

店長「なんでと言われてもw
この間のろけてた人がよく言うw」

のろけ、、、あ。

いつだか、元嫁の話をしてた事を

思い出した。

容姿だとか、同棲だとか色々と。

いや、あれはのろけというか

愚痴のつもりだったのだが、

確かに傍から聞けばのろけかw

その話の流れのまま、

お互いの春は何回来たのかって話題で

盛り上がった。

そんな話をしていると、完成。

本日オーダーしたのは、

春を存分に感じる「織部」

月火水限定「サイフォン・タルト」



タルトどこやねんΣ⊂(゚Д゚ )

うっかり、食べ終わったあとに

撮りわすれてたのを思い出したため、

このとき既にタルトは当方のストマックに

収まっておりました( ˘ω₍˘ )⁾⁾

春らしい陽気も相まって、

織部の印象も少し変わった気がした。

同じものだが、その日の体調、天気、気温

等によって、味も香りも変化する。

この日の織部は、

青草生い茂り、野原に咲く

オオイヌフグリや桜の木が、

爽やかな風に吹かれ、たなびく風景

が見えた。

実に清々しい味わいだった(* ´ㅁ`*)

味わい尽くしてしばらく経った頃。

2階から店員Nさん登場。

すこーし言葉を交わした後、

店員N「毎日見かけてる気がするので、奥の蔵に住みませんか?w」

そうねえ、蔵年中通して涼しいし、

間取りも悪くないから、いいかも〜🥰

てなるかΣ⊂(゚Д゚ )

なんや、当方は座敷童か👩🏻‍🦳

業務:座敷童


ならんなあ😐

さてと、ボチボチ帰りますか〜🚗💨

帰り際に「ベルガモット・クラフトコーラ」

テイクアウトしてと🥤

今日は沢山お話できて楽しかった♪~(・ε・。)

また来るよ〜🚗💨


📷なんとなくショット📸
↓↓↓↓↓↓
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿