いすみふるさとまつり 絵画展示

2014-12-04 | 地域活動
11月3日
いすみふるさとまつりが開催されました。

我々いすみ市商工会青年部は、
部内の「未来創造委員会」のプレゼンにて、
市内の小学生3年、4年生を対象とし、
未来のいすみを描いてもらう、絵画コンクールの
展示を行いました。

この会場で全作品を展示し、来場者に投票頂いて、
上位8作品を選びます。

そして、その8作品はなんと!
いすみ市民バスの外観へとラッピングされるという企画です!!
これは素晴らしいですね。

そして、もうひとつ。
いつもと変わらぬ、いすみんグッズの販売も行いました。

晴天に恵まれ、沢山の来場者で賑わいました。


この様な地域イベントって、全国どこの自治体でもやっていると思いますが、
いすみ市も例に漏れず、内容の変化を求められています。
皆が協力して、一つ一つの積み重ねで、
地域活性化につながっていければいいと思いますけどね。


最後におまけ。
「おおぞね」さんの、「さんがバーガー」

これ、大ヒットの予感がします!
馬鹿ウマですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿