龍会 花納め

2014-12-04 | 地域活動
大原はだか祭りも終わり、なんだか寂しくなってきましたが、
八坂神社の氏子の花納めも終わり、
八坂会の花納めも終わり、
若頭との花納めも終わったので、

満を持して、ドラゴン会の花納めを行いました。

といっても、ただ酒を飲むだけじゃ終わらないのがドラゴン会。
何かと名目というか言い訳というか・・

とりあえず、神社の掃除をやってから!
という事で、出れる人で飲む前の大掃除。

ドラゴン会の皆って、祭りに対してもそうだけど、
何をやっても、意外と真剣に取り組む奴らなんですよね。


一所懸命に、火の番をして、
修行中の僧侶みたいなやつもいるし・・



で、掃除が終われば盛大にやっちゃいますよそりゃ。
仕事のやつもいたり、
ぼちぼち集まったりで、ビンビール祭りの始まりですね!!


この若手たちが、いい祭りだったと言ってくれて、
来年を待ちわびてるなんて聞いたら、
この連中と関わって、幸せだなと思えました。

これで本当に祭りも納めですね。
みんなご苦労様!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿