H26商工会青年部 新潟全国大会

2014-12-04 | 地域活動

商工会青年部全国大会へ行って参りました。

今年の開催地は新潟の朱鷺メッセ。例年は2月位に開催するのですが、今回は雪が降る前に開催する事となりました。


一枚目の写真は、今回の主張発表で最優秀賞になられた宮城県・七ヶ宿町商工会青年部の山田君と、ウチの鶴岡副部長です。
山田君の主張発表は、笑いと涙のオンパレードで、とても素晴らしい内容でした!おめでとう!!


今回は、若手を含めた6人での参加でしたが、次回こそ10人は超えたいと思います。
毎回、この全国大会に参加して思いますが、
全国で同じ思いで活動している仲間がこんなにいるんだなと、関心と勇気をもらいます。
そして、今年は3000人超の交流会!

もう、ここでいかに「輪」を作っちゃうかで楽しみ方も変わりますね。


さすが新潟。。地ビールと日本酒とおにぎりが主力!!




さらに、特別ステージでは新潟ご当地アイドル、 「ねぎっこ」登場!!
いや~この娘たち、ご当地アイドルの中では、クオリティーの高さに驚きましたね。ダンスもキレッキレでしたからね!!



さあ、そしていすみのメンバーだけでそのあとの懇親は、地元の居酒屋で、エンドレスナイトをやっちゃいましたね・・
新潟の銘酒に、郷土料理!気さくな女将とコワモテ主人!全部イイ!

全国の青年部の皆さん。
自分には関係が無いとか思わずに、一度全国大会へ足を運んでください。
必ず何かが見つかります。
同じ仲間は全国に沢山いますから!

そして新幹線で岐路に着き、笹だんごをがっつきながらのこのお方たち・・

皆さんご苦労様でした。そして新潟県青連の皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿