【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

若冲展見に行きました。(見たとは言ってない)

2016-05-17 18:35:00 | 美術館・博物館系
今日はいい天気でしたね(・∀・)ハハハ

こんだけ雨降ってりゃさすがに空くだろ、と思って若冲展を見に行きました。


が、雨のせいで混みまくった電車内で圧死しそうになる。




あれ、車内の全員が両足を床に付けずに立てると思う。



あれだ、『アーチ橋の仕組み』。これで意味分かったら私と小学校の国語の教科書一緒ってことだなw




さて、いざ着いてみると…






…おんわ~(白目

ちょっとコレ並んでたら学校遅刻確定だよな、と思い退散。英断w

まさに骨折り損のずぶぬれ儲け。


しかしねぇ、手に入らないものほど欲しくなるってこともあるじゃないですか?来週こそ…って、このセリフ何回目だw





「三時間並んだよ~。午後のほうが空いてるみたい。朝五時から並んでる人もいるんだって」っと、すでに行ってきた姐さんとサヤ氏。五時だと!?

「ディズニーかよ」と思わず呟いてしまったw






帰りに偶然見た正座占いが11位だったのも納得な一日でした(´_`)

家帰ったらなんかレジンがえらいことになってたし。誰か幸運分けてくれぇ~w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。