【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

鱗翅目展覧会奮闘記!アトリエキプリスさんにて

2018-11-11 07:25:36 | 出展販売情報
おっす!

大分遅れてしまいましたが、大阪のアトリエキプリスさんで開催された「鱗翅目展覧会」の報告となります!

10月25日~30日に開催されましたが、美祭と被ってたためいけませんでした(^^;)誰か行ってくれたのかなぁ…



鱗翅目(チョウとガ)の作品のみが集まるというなんとも素晴らしい展覧会です!
自分は以前から作っているイリコん虫シリーズを出展させていただきました。詳しくはニボシでモルフォ蝶作ってみた!第二弾!の記事をご覧ください!



では、展示台を作っていく過程をダイジェストでどうぞ!


フレームは100均で購入しました。



表面のニスをヤスリで剥がし、下地塗装をしてアクリルで塗装しました。









慌てて手書きにしちゃったけど印刷でカチッとした雰囲気にしたほうがよかったなとか反省点多いです。















こう、ね。標本箱ふうにしたかったんですよね~。




…ところがどっこい。

なんと送った先でこの展示台がかなりひどく破損してたらしく…強度が足りなかったことはもちろん、梱包が甘かったようです…にしてもひどかった…

アトリエさんには修理に尽力していただいて感謝しております!ほんとに申し訳ない…とりあえず無事に終わってよかった(´ω`;)




ちょっと悔しい…いや、かなり悔しい…違う。とんでもなく悔しいのは、一個も嫁に出なかったことです。

これが実力か~というね。まぁ自分が店頭に立つイベントなんかだと、私という人間のトークがウリみたいなとこあるので

もちろん楽しかったんですが、今度からは自分が店番できるイベントがいいなw




とりあえず春のデザフェスには申し込みしたいと思います!受かりますように~!

<おまけ>

最近友人の影響で水彩にハマりました。





この気力がいつまでもつかなw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。