goo

平成20年2月2日(土)


今日は良いけど節分は大丈夫か?

《旧暦12月26日》

※やっぱり週刊新潮と週刊文春を買っちゃった(@_@;)

★朝9時半にドアーホンが鳴った、これは珍しいことでこの時間帯に訪
れるのは誰だろう?女房さまが出てくれたが、「照くんだったよ」とい
う言葉に一瞬、何のことだか理解に苦しんだ。早い話が宅配便が来たら
しいんだ。配達をしてくれたのが偶然というかヤツガレが綾瀬に住んで
いた頃、懇意にしていた寿司屋の息子さんが宅配便の仕事をしていて、
ヤツガレの住んでいる堀切五丁目界隈の担当をしている。初めて拙宅へ
来た時に「覚えていますか?」と聞かれたそうだよ。ヤツガレも照くん
に会ったが立派になっているんでマジに嬉しかった。

★届いたのは「マヌカハニーアクティブUMF10+」という蜂蜜だ、この蜂
蜜は実に喉に良いんだよ、ヤツガレはこの蜂蜜のお蔭でいがらっぽかっ
た喉の調子をすっかり良くしたんだ。小三治兄さんが一番直接的で良い
方法は喉に蜂蜜を塗るという方法、これはちょっとヤツガレには無理な
ので蜂蜜をチョットゆるくしてフィニッシュコーワの容器に入れて喉に
噴霧しているんだよ。これがバカにヤツガレには有効で良い調子になっ
た。小三治兄さんは柔らかい穂先の筆で蜂蜜を塗るという離れ業をやっ
てのける(笑)。ヤツガレだったら「オエェ~ッ!」ってんで大騒ぎに
なっちまうよ。本当はこの蜂蜜をそのまま口に入れてジワジワと溶かし
て喉にゆっくりと喉の奥に行きわたるようにするらしんだ。
<マヌカハニーアクティブUMF10+>
http://hanamegumiyoga.com/?pid=3103306

★蜂蜜屋の店長さんは面白いキャラクターの人で、わざわざコメントを
寄せるんだよ。≪柳家さまの電話局番を拝見して蜂蜜にご縁を感じまし
た。3838→ミツバチ・ミツバチ≫ってんだよ(笑)。
≪当店の番号は8383ハチミツヤサンです。蜂蜜関係の番号はこのよ
うな理由で8383か3838が多いようですが局番は選べませんから
運命的なものですね、ちなみに8月3日は「ハチミツの日」です。≫
とは面白い店長さんです。なんだかヤツガレのブログの影響で振替だけ
じゃなくて銀行振込みも出来るようにしたそうだ、恐縮です(@_@;)
<蜂蜜専門店 花めぐみ 用賀店 >http://hanamegumiyoga.com/

★やっぱり中吊り広告が気になって週刊新潮とついでに週刊文春を買っ
ちゃった、柳亭楽輔の高座は「細木数子」罵倒でバカ受けです、という
見出しは気になるよ(笑)。「テレビというものは、見ておりますとい
ろいろなやつが出てきますよ。イヤな奴がいますね。一番嫌いな奴は、
細木数子だ!」と言った途端大爆笑という記事だった。ヤツガレとして
は東京スポーツ的サギに遭ったような心持ちでありました。ま、いいか
こんなことを今まで何度も繰り返しているんだよε=(>ε<) プーッ!!
<週刊新潮>http://www.zassi.net/mag_index.php?id=23&issue=22615
<週刊文春>http://www.zassi.net/mag_index.php?id=135&issue=22616

★女房さまが立石の鳥房さんへ鳥のから揚げを求めに行ったが、2時間
待ちと言われてすごすごと帰ったそうだ。大変な人気だ、丁寧に2度揚
げをするので時間がかかる、なんともいえない香ばしさと鳥肉の旨みが
絶妙なんだね、ケンタッキーなんぞ足元に及ばないんだッ!
ところが鳥房のから揚げが入手できなかった女房さまはケンタッキーを
買って来たよΣ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!
ま、いいか、ヤツガレは基本的に鳥肉関係は好きだから‥‥。
<立石:鳥房>
http://www.yanagiyakoenji.com/2005.photofile.htm#tateishitorifusa

★明日の天気が気になる、大宮の氷川神社で節分の豆まきをするんだ、
せっかくの日曜日だというのに雨ないし雪という天気予報はガッカリさ
せるじゃないか\(`o'") こら-っ!確か‥‥平成14年の節分の撒豆の儀
の時も雨が降ったよなぁ、神官の人たちは日曜日なので人手を予想して
準備を整えたけどダメだった、マジにガッカリしていたよ。
紋付を着て行くんだけど最悪は洋服で行くか‥‥、雪はシャレにならな
いよ、明日の天気はどうなるの?
<武蔵一宮:大宮氷川神社>
http://www.bell.jp/pancho/travel/saitama/hikawa%20jinja.htm

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
今年も宜しくお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ


※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年2... 平成20年2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。