goo

平成19年7月7日(土)


メタボリックな生活をしてます

《旧暦5月23日》

※入谷の朝顔市は「朝顔祭り」になって何年経っているのかしら?

★忙しかったので朝飯を食い損なってしまう、ヤツガレにとって非常に
珍しいことなんだ。いつも朝飯は8時前後に食していてご飯でもパンで
も麺でも何でも良いんだネ、このところ朝食にこだわりはない(≧ω≦)
時間がもったいないし女房さまは以前ほどヤツガレのために食事はこさ
えるヒマが無いようだ\(>。<)/ギャ- ヤツガレよりも4匹いるワン
ちゃんの食事の心配の方が大変なようだよ、先住していたマッキーちゃ
んとラブちゃんはのんびりタイプだから、ダラダラと食うから中々終わ
らないんだ。それに反してココちゃんとナッツちゃんは生活環境が厳し
かったと見えて、ガツガツと早食いをする。その食う姿には知性とか教
養を感じないね(笑)。ワンちゃんの食事はこの2グループを分離して
いる。これをしないと先住ワンちゃんは食物にありつけない事になる。
厳しい動物の世界だネ。だから女房さまはヤツガレなんぞかまっていら
れないんだε=(>ε<) プーッ!!

★ヤツガレが女房さまの昼飯に付き合う形で、朝食と昼食を兼ねて、木
久蔵ラーメンの冷し中華を食した。優雅なブランチが冷し中華か‥‥。
このところ外食が多く、しかも、居酒屋系で飲食をしているからやたら
と尿酸値が気になっている。野菜系の食事はしていない、尿酸値の上が
る食事を続けている。多分、体重は増加しているだろうなァ~、怖くて
体重計に乗っていない、メタボリック・ダンディー♪でありますよ~。

★用事を何とか切り上げて、入谷の朝顔市に出かけてみた。きょうは曇
天なので良い按配なんだよ。快晴のときの朝顔祭りはつらいものがある
よ、昨年がそうだったかな?晴天で歩行者天国じゃなかった‥‥、歩道
の混雑は酷いもんで二進も三進も行かないとはこのことだよなァ、夏の
太陽がヤツガレのやわ肌を襲うのだ、ひ弱な芸人には真夏の太陽は不似
合いなんだよヽ(`Д´)ノ 結局、イライラして鬼子母神には参拝しない
で帰ってしまった。

★今年は歩行者天国の時間帯に合わせて出かけたが、こりゃ~混み過ぎ
だよ、中央分離帯の植え込みが微妙に邪魔をして目的地へ行きにくい、
変なところで若いアンちゃんとかネエちゃんがウンコ座りをしているの
でけつまずきそうになり危ないのなんのって‥‥、若い連中の行儀の悪
さには閉口するよ。
朝顔市に出かけたは良いけれど、朝顔の鉢は結局、買わなかった。
値段は2,000円とお手頃なんだけど、是非とも欲しいとは思わなか
った。女房さまも同意見だったよ、不思議なもんだねぇ、朝顔の鉢を買
わなくなって、もう10年以上経つか…、なんでだろうか?

★入谷から上野駅方面へ徒歩で行き、地下鉄の一駅分を浮かす(笑)。
以前から女房さまと行く約束をしていた「青龍」さんへ顔出しをした♪
マスターとは昼飯時に顔を合わすが、ゆっくり呑みながらお邪魔するの
は久し振りだ。もっともゆっくりしているのはヤツガレ達だけで、マス
ターはのんびりしていられない、注文があれやこれや多いもんで、てん
てこ舞いになっている(笑)。今夜はメタボナイトなんだよねぇ~。
飲み物はビールを1本、その後、生グレープフルーツハイを3杯ばかり
呑んだかなァ、「青龍」の生グレープフルーツハイはいけるんだよッ!

★メタボメニューを紹介する。つまみに「煮たまご」「焼豚」「餃子
「メンマ」を頼み、仕上げは「醤油らあめん」と「つけ麺」だった。
ここのラーメンはあっさり系だけど、焼豚を多量に摂取はいけませんで
す、嗚呼、神さま、お許し下さい(*^。^*)
美味しかったですよ、つけ麺も良いですなァ~! あれれ??????
おい、ヤツガレは昼飯に冷し中華を食っているんだよなァ‥‥、なん
ともメタボな人間なんだろう、つくづく嫌になってしまうよ(@_@;)

ジャイアンツは不調です

★わが愛する巨人軍はヤクルトに連敗しています。しかも負け方が良く
ない、G&Gはウイスキーか…、GGという投手はあてにならない投手
だねぇ、また、このトツクニの投手で星を落としちゃったんだ(≧ω≦)
このところのピッチャーの不調は現在のジャイアンツを現している。
なんとかならないのか?12日にヤツガレは東京ドームへ応援に行くけ
ど大丈夫かしら?相手は阪神のはずだ。頑張れよジャイアンツッ!
<巨人今季最少2安打 GG連続KO先発失格>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070708-OHT1T00030.htm

★ヤツガレのご近所の内山くんがピンチです。そして参院選を前に安倍
首相がピンチです。今は梅雨どきですから‥‥ピンチ、ピンチ、ジャブ
ジャブ、ランランラン‥‥♪ 不謹慎でした m(__)m
<内山クン訴えられた!“慰謝料”500万円請求>
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070708-OHT1T00043.htm
<「赤城徳彦後援会」が実体ない事務所経費計上>
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070707-OHT1T00168.htm

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
ジリ貧ダウンで50位から陥落しそうだ\(>。<)/ギャ-

人気blogランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年7... 平成19年7... »
 
コメント
 
 
 
青龍 (zinc)
2007-07-08 22:08:35
先日上京した折、青龍のラーメン食べてきました。
仰るとおり、いすゞの味を受け継いださっぱり味でした。やはりあの味は癖になる味ですね。
上京した折はちょくちょく行こうかと思っています。
 
 
 
zinc  さま (マック)
2007-07-09 07:38:16
同感です
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。