goo

平成18年6月28日(水)


末廣亭で川柳師匠の元気な高座を拝見する(^^♪

《旧暦6月3日》

※元気です、川柳兄さんは今年75歳でありますよ(^^ゞ

★暑い、とにかく暑かったよ、蒸し暑いんだね夜になっても涼しく
ならないんだ、本当に嫌になったよ。
末廣亭の高座は演者の立場になって高座の上の方からクーラーの風
が来るようになっている。しかし、気温によっては冷気が客席へ降
りるので寒いと指摘されることがあるようだ。微妙なんだね(^^ゞ

ヤツガレの後に出演した川柳師匠は噺のマクラで自分の本の宣伝を
するんだ。昼主任(トリ)の伯楽師匠本を上梓しているんだよ♪
内容が重複している部分があるのだけど、川柳師匠はお構いなしに
自分の本だけ宣伝している(笑)。どうやら儲かっているらしい。
元気だね川柳師匠は、最後は高座で立ち上がって仕方ばなしをする
と場内は大爆笑なんだよ\(>。<)/ギャ-
75歳であることを隠さない、正々堂々と自分の歳を公表している。
円菊師匠が3歳年上なのだが、最近の円菊師匠と川柳兄さんとでは
年齢差はもっとあるように感じるなぁ。とにかく川柳兄さんが元気
過ぎるんだよね。

★耐乏生活は続いている。玉子がどうしても食いたいので購入して
玉子焼きをこさえて弁当に詰めて食したよ♪甘辛く味付けした玉子
焼きはヤツガレの大好物であります。あゝ、美味かった\(^o^)/

亀田兄弟についての具志堅さんのコメント

毎日新聞に具志堅さんの亀田兄弟についてのコメントを掲載して
いた。これに対して協栄ジムの会長が反論していた。亀田くんのお
父さんも激高していたが‥‥、アタシしゃ具志堅さんを支持する♪
品格に掛ける言動はアタシの最も嫌うところであり近所に住んでい
ることもあって遠慮していたが、周囲の大人が余りに無教養なので
呆れてしまった。もう、ヤツガレは応援をしない。葛飾区に住んで
なんで「浪花の弁慶」なのだろう?メンチを切る?どこのくにの言
葉なんだ?勝利の後でカラオケを唄った。馬鹿にしている‥‥。
もう、TBSやその他のマスコミにだまされないぞ(怒)!
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062801.html

★わが愛するジャイアンツは‥‥、またまた負けました(@_@;)
スターティングのナインを見ると知らない選手が多いのだね。
若手が育っていない、これから外人選手いわゆる助っ人を入れると
いう悪循環をまたする気なんだね。原監督が泣きっ面に見えたよ。
打つ手がないのだろう‥‥、四面楚歌なんだろうね。
コーチは信頼できる連中じゃないのかな?こういうときに助けるの
がコーチだろう?ここを乗り切るには自分たちが努力して、苦しま
なければ希望が湧かない。現実から逃避するな、真正面からぶつか
って、初めて一縷の望みが見えて来るんだよ。
あゝ、横浜に自信をつけさせちゃった(@_@;)

ブログ人気ランキングです(^ム^)応援のclickをして下さい!
人気blogランキングへ

◆クイズ!電話を掛けている師匠は誰でしょう? ◆
7月10日が締め切りです(^ム^) 参加しましょうクリック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年6... 平成18年6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。