goo

平成21年11月11日(水)


朝から土砂降りでござんした


《旧暦 9月25日》親戚のお宅で頂戴した野菜の数々 人気ブログランキングへ  

★本日は東京へ帰る日であります。昨日の法事で連れ合いは従姉妹
から野菜をもらう約束をしたようだ。朝早くから出かけて、申し訳
ないことに雨が振っているというのに大根とか人参を畑からとって
もらった、ごめんなさいネ。もの凄くもらっちまって俺ァ八百屋を
経営する訳じゃないッ!と叫びたくなっちゃった(≧~≦))ププッ!

★東京から来るときは山形道を走行したが帰りは連れ合いの提案で
陸羽東線沿いにドライブすることにした。川沿いの道は景観が非常
によろしい、愚生も好きな道だ。残念なのは雨の降り方が尋常じゃ
ないこと、紅葉がすでに済んでいるのか、やたらと寂しい、すっか
り冬の景色になっていた。もう少し早ければ素晴らしかったネ。
でも、眺めが良いと運転が楽なんだ、これが高速道路で真っ直ぐ走
行するなんてぇのは、疲れてしまう!睡魔が襲ってくる(´ω`*)
瀬見温泉赤倉温泉鳴子温泉を通過するドライブはちょっとした
もんですよ。楽しかった~(^з^)-☆

★昼食は古川の「君鮨」さんへうかがった。親方は愚生と同じ歳な
んだ、しかもたった一日違いだよ。昭和23年10月11日生まれなので
愚生よりたった一日でも年上にとなる、ゴルフのコンペで君鮨の親
方にとび賞を持っていかれることが度々あった。たった一日でも年
上になるんだよ(笑)、会うと必ず『お兄さま』と言っている(笑)。
会うのを楽しみにしていたが親方は会合があって出かけていた、電
話でお話をするだけだった、残念でした。また、機会があったら会
いましょうね。君さんとは何年のお付き合いだろうか?少なくとも
、20年以上になる、仙台の伏見さんご夫妻のご紹介だったよねぇ。

★雨の中を運転するのは楽じゃない、特に連れ合いと一緒だったの
で疲れた(笑)、とにかく機械音痴なんだネ、カーナビの使い方が分
からないのなら分からないで触らなきゃ良いのに、何か操作したが
る、思うようにならないと愚生が直さなきゃならないヽ(`Д´)ノ
仕事が増えるんだよ\(`o'") こら-っ!なんてぇことを繰り返して
いるうちに睡魔無しで帰京できた(≧~≦))ププッ!!

★寝る前に「どぶろく」を飲んだよ、美味いッ!真室川町は酒作り
の特区なんだそうで「どぶろく」を頂戴した。飲み易いので用心し
ながら飲んだ。頂戴した「青菜漬け」とか辛味噌が目茶苦茶美味い
んだ、これに「肉汁」があると完璧だ!豚肉の汁はマジに美味い!
豚肉を別に甘辛に味付けしているから肉のうま味が損なわれていな
い、スープの出し殻状態じゃない豚肉がとてつもなく良いんだよ。
豆腐が東京の豆腐と違って豆の香りが良くてたまらん\(^▽^)/
東京じゃ大きなナメコとか美味い豆腐がないから出来ないかな?


──────────────────────────────
  11月21日(土)より29日(日)まで鈴本演芸場の夜席の
  主任(トリ)を取ります。是非ともご来場下さいませ!
        ≪小袁治手製ポスター
  12月7日(月)に第78回柳家小袁治の会in堀切を開催
  いたします。前売り券好評発売中ッ!
        ≪小袁治の会ポスター

  ※鈴本演芸場の特別割引き前売り券¥2200もOKです♪
──────────────────────────────


お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成21年1... 平成21年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。