goo

平成18年12月10日(日)



昼間は芝の大門ホテルで出張寄席


《旧暦10月20日》

※久し振りに芝の増上寺へ足を延ばした♪

★出張寄席で落語を一席伺いに出かける。若いカップルが手作りの結婚
パーティーを開き、その余興で落語を聞いたいとの電話があった!(^^)!
自分たちの極内輪の人たちを集めて美味しい中華料理を食べながらの披
露宴に来て欲しいというんだ。なにしろ自分たちが司会進行をするとい
うのだからまさに手作りの披露宴だよネ。金銭に関係なく快諾をした♪
まことに善き心掛けでありますッ!結婚披露宴はこうありたいとヤツガ
レは常々感じている、心温まる披露宴だったよ。
<芝大門ホテル> http://www.shibadaimonhotel.co.jp/

★少々早めに出かけて、ヤツガレが来ていることを「楓林」の係りの方
に伝え、芝の増上寺へ散策と洒落込んだ。本当に久し振りだよ増上寺は
‥‥、高校生の時に来た記憶がある。増上寺から望む東京タワーは格別
だ、何か懐かしい思いがする。チラッと隣の東京プリンスホテルを垣間
見ると、何となく時代を感じた。建物が古びている、コンクリートの建
造物は古くなると味わいが無くなる、ただ古いだけなんだねぇ、いわゆ
る老朽化ですな‥‥、増上寺の荘厳な雰囲気と現代的なホテルとでは、
増上寺の完勝でありますな。高くそびえる東京タワーもそろそろ引退間
近ということか‥‥、寂しいよなぁ~。
<芝:増上寺> http://www.zojoji.or.jp/index.html


ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
皆さんのクリックで順位が出ますよ50位陥落だけは防止したいですッ!

人気blogランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年1... 平成18年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。