goo

平成19年2月9日(金)



東京の降雪なしの記録は樹立しそうだよ


《旧暦12月22日》

※暖冬なので愛犬マッキーをトリミングしたが‥‥

★どうやら東京は観測史上初の降雪ゼロの記録が樹立しそうだよ。
容易ならざる事態というか異例なことだよなァ、統計が残る1876年
以降、東京で雪が降らなかった冬はないそうだよ、マジで大丈夫かね?
大丈夫じゃなかったのはわが家の愛犬マッキーちゃんだった。温かだか
ら長く伸びた毛がなんとなく鬱陶しいので犬の床屋さんで散髪をしても
らった。迷惑なのはマッキーの方だろうね、冬だというのに丸裸にされ
ちゃったんだから(笑)、わが家へ帰って来た愛犬はブルブル震えてい
ました、ご免なさいマッキー、やっぱり寒いんだ‥‥、女房さまのそば
を離れないよ、椅子に座るとピタッと女房さまのケツにはり付いている
よ、温もりを求めているんだ(;一_一)

★我耳を疑うようなニュースを耳にしたよ、渋谷・妹殺害切断事件の重
要な証拠品を捨てちゃったというんだねぇ、信じられないことだよ。
しかも、警察のコメントがもの凄い「遺憾なこと」だってヽ(`Д´)ノ
遺憾?そういうときに使う言葉じゃないよなぁ‥‥
≪遺憾≫思い通りにいかず心残りなこと。残念。気の毒。「―の意をあ
らわす」という按配で、他人事に使う言葉なんだよネ、警察署はこの大
失態を他人事に気の毒だと言っているのかい\(`o'") こら-っッ!!!
<警視庁大失態:証拠品の木刀やのこぎりなど4点を紛失>
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200702/sha2007021001.html
役人とか政治家がこの「遺憾」ってぇ言葉を多用しているけど、変過ぎ
る、腹が立って仕方ない如何奈最中を贈呈だ(怒)!

★最近、笑いに関して自信を失っている部分がある。やたらとテレビに
出てくる「オリエンタルラジオ」というコンビが居るが、何で面白いの
か分からない(^_^;)ヤツガレの感性では面白くないというよりも詰まら
ない、何を言いたいのか分からない、番組の司会をやっていても全く教
養を感じない、いわゆるそこいら辺の素人のアンチャンなんだよ(^^ゞ
同様に「あるある探検隊」もなにが面白いのか?わからないよ‥‥。

<教えてGoo:オリエンタルラジオって何で人気なのでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1958098.html
<オリエンタルラジオのブログ>http://mycasty.jp/oriental/

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
皆さんのクリックで順位が出ますよ50位陥落だけは防止したいですッ!

人気blogランキングへ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年2... 平成19年2... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はち蔵)
2007-02-10 14:55:31
初めて投稿いたします。私もオリエンタルラジオに関しては、師匠と同じ意見です。周りにもオリラジ面白いという知人はいますが、笑いの好き嫌いは個人の感性の違いだからと言い、気にしていません。
(どの芸人が一番上手だとか面白いかなんてことは個人個人の感性抜きに決められないと思います。)ただ
オリエンタルラジオのような笑いが多くの人に支持
されているということは、なんか悲しいし寂しい思いです。
 
 
 
作られた笑い声 (マック)
2007-02-10 18:33:48
はち蔵 さま

スタジオ収録をしているこの手の番組は演出というか、実際に観客が笑わなくとも効果音で笑い声を入れる場合があるようです。
それとは関係なく笑い屋さんがスタンバイして居る場合もありますねぇ、笑点に出演した柳家紫文さんは初めて出演した時にビックリしたそうです。何を言っても爆笑だったそうで、さりげなくプロジューサーに本来の自分の芸ではあの様に受けない筈だと示唆したそうです。これは本当に遠慮して遠まわしに示唆したら再度出演依頼があったようですよ、今度はちゃんと最初から笑わないパターンで収録したという‥‥、変ですよね(笑)。作られた寄席番組は害毒ですよ
 
 
 
Unknown (勢朝です。)
2007-02-10 23:51:24
「オリラジ」や「あるある探検隊」=レギュラーのやっているのは、「コンパ芸」と言うやつです。その昔学生さん達がやっていた。今のテレビの演芸?番組は、持ち時間3分位です。ネタは作家さんが作るパターンが多いそうです。3分で勝負するなら、私はちょっと彼らにはかないません。オリラジは、ラップ感覚を取り入れた、見事な成功例です。今はラップに乗せると流行ります・・。おわかりですか?「歌笑純情詩集」「痴楽綴り方教室」「川柳マラゲーニャ」です。たまに来る現象です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。