goo

平成17年8月5日(金)


----------------------------------
言うまいと思へど今日の暑さかな
----------------------------------
★あまりの暑さで目が覚めた、こんな
ことは本当に珍しいことだよ。
本日は毎年8月5日に伺う正王寺さま
のお施餓鬼の日だ。毎年この時期は暑
いのだが‥‥、特に今年は暑いような
気がする、地球の温暖化かね(^_^;)
ありがたいことに堂内は完全冷房化が
成されていて快適な環境だった。

文化放送寺島尚正太田英明アナ
ウンサーから手紙が来ていた。池袋の
独演会へ出演した礼と私の高座写真を
同封してくれた。撮影してくれたカメ
ラマンは「さだまさし」さんを長年撮
り続けている森田研作さんという方だ
った。嬉しい、ありがたいことだ♪

手紙には暑さ厳しき折、お体にはくれ
ぐれもご自愛下さいませ。としてあっ
て、内海 文化・QRと結んでいる。
アタシは思わずほくそ笑んだよ(^J^)
写真、その1その2その3、みん
な良い写真だ!(^-^)!

★女房様が外食をしたいとのたまう。
バテ気味なので「ぴんぴん」へ行くこ
とにする。不思議とトム・ヤム・クン
を口にしたくなるんだネ、面白い♪
料理を作るシェフはポン先生という方
で仲間内では「ピー、ポン」と言われ
ている。どうやらピーというのは尊敬
する人への敬称のようだ。じゃアタシ
はピー・マックかね(  ^,_ゝ^)プッ

巨人軍は駄目ですね‥‥。
大魔神が仙台で引退会見をするらしい。
9日の仙台での巨人戦に登板して有終
の美を飾る予定だ。そうだよ佐々木
んの故郷は仙台だよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年8... 平成17年8... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。