goo

平成20年11月26日(水)


大慌てで浅草演芸ホールへ

《旧暦10月29日》 サラ口だったらなんとかなるけど‥‥

★自分の雑事をしながら、ふとスケジュールを見たら、あれれ~ッ?!
自宅にいる場合じゃないよ、浅草演芸ホールの出番があったんだッ!!
大慌てで前座さんに電話してギリギリに楽屋に飛び込む旨伝える、電車
では絶対に間に合わない、タクシーはつかまらない環境なので自分で車
を運転して浅草に向かった。幸いといっちゃなんだが道路はいい按排に
空いていて順調に浅草へ行くことが出来たよ、ギリギリ滑り込みセーフ
ってぇやつですね(笑)、いつも最低30~40分前に楽屋入りする愚生だか
ら、それよりも遅くなるときは必ず電話を入れている、20分前とか15分
前では自分の高座の前の出演者が不安がるからだ、2時の出番なら必ず
1時45分までに楽屋入りしていないとダメで、前の人と顔を合わしてい
ないと「ツナギ」になってしまうんだ。遅れるとかギリギリとか常に連
絡を入れた方が出演者は安心をするんだネ。

★愚生の前の出番は扇遊さんだった、ギリギリであることを承知してい
てくれ、いつもより長めに高座をつとめてくれた、楽屋では馬風会長、
さん吉、志ん駒兄さんが居て「どうしたい?珍しいなぁ」と笑っていた
けど、愚生は冷や汗ものだった、楽屋の皆さんに詫びを入れて仕度をさ
せてもらった、滅多に無いことだけど、間に合って本当に良かったと、
思う、大概は時間の勘違いか日にちの思い違いだ、今回は日にちの思い
違いだった、まったくお恥ずかしい次第であります。サラ口の出番なら
何とかなるけど、愚生の後がヒザ(小円歌ちゃん)でその後は主任(トリ)
だもんなぁ~、出番の入れ替わりは考えられませんよ(´-ω-`)スイマセン…

中村紀洋さんは楽天に入りそうだよ♪♪♪

★新聞記事が気になって気になってしょうがない、ネットでスポニチを
検索すると出てきたよ、<ノリ楽天「前向き前向き前向き前向き」>っ
てぇのが、嬉しいじゃありませんかッ!ちょっと前の夕刊フジの記事
印象に残った記事があった、野村監督はミーティングで「心が変われば
態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変
わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運
命が変われば人生が変わる」とヒンズー教の教えをアレンジし、楽天の
選手に訴え続けてきたという、丸々中村紀さんに当てはまるというもの
だ。中村ノリダーが楽天に入るとパ・リーグが面白くなりますよ(^ω^)

<「楽天・中村ノリ」誕生へ…話し合い“わずか”20分 >
http://www.zakzak.co.jp/spo/200811/s2008112618_all.html

★中日の和田選手がWBCを辞退した理由がスロースターターというのは何なの?

<和田WBC辞退の理由は「スロースターター」>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081126024.html

※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年1... 平成20年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。