goo

平成20年11月28日(金)


浅草界隈大賑わい

《旧暦11月1日》 この看板で立ち止まって入場する人が多数ありッ!

★本日は扇橋宗匠にメルマガ俳句を頂戴する日で、後からPM3:45上がり
の代わりを頼まれた。動きに無駄がありません(笑)、宗匠の出番は2時
上がりなので2時前に楽屋入りするつもりで出かける。いつも通り堀切
菖蒲園→関屋→牛田→浅草(東武)コースで伝法院通りを浅草演芸ホール
へ向かった。途中の浅草公会堂の脇にNHKのTV中継車が駐車してい
た、あゝ、そうだ今日は漫才大会の日だった、TBSの大沢悠里さんの
ゲストの漫才のおぼんこぼんさんが漫才大会のPRを盛んにしていたの
ですぐピンと来たネ(^ω^)しかし、NHKの中継車のナンバーが6666
いうのは何なのかしら(  ^,_ゝ^)プッ!

<漫才大会にロケット団、ナイツら百人集結!>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/29/12.html

★浅草演芸ホールの前は平日なのにテケツ(切符売り場)に人だかりが出
来ていた、テケツの脇には本日綾小路きみまろ出演という立て看板が出
ていた、年配の女性客が「座れますか?」とさかんに寄席の従業員に聞
いていた『スイマセン座るのは無理です』という返事なので、帰るのか
と思いきや、御婦人はチケットを買ってご入場して下さりました!(^^)!
綾小路きみまろさんの人気は絶大でありますねぇ、開場前の寄席に行列
が出来る数少ない芸人であります。楽屋はせっかくきみまろさんが出演
するので各自高座時間を工面してきみまろさんにたっぷりと演ってもら
うことにしていた、ここいら辺が楽屋の良いところだねぇ~♪
高座から下りたきみまろさんは馬風会長に挨拶をしていたが、二人の会
話が不思議だったので披露する。「師匠、どうもありがとうございまし
た」『あいよ、ご苦労さん』「申し訳ありません、これからちょっと用
事がありますので失礼します」『忙しいんだから一々いいよ…、何処へ
行くんだ?』「えゝ、オリコンへ行きます」『オリコン?オリコンって
何だ?』「えゝ、CDが沢山売れたので表彰されます」『おゝ、そうか
い、何かもらえるのか?』「たぶん、表彰状だけだと思いますが‥‥」
『そうかい‥‥、ガッカリだなぁ‥‥』

<きみまろ「涙が出る…」漫談でミリオン達成>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/29/08.html

★愚生が早目に楽屋入りするとちょうど三升家小勝師が下りてきたが、
腹がへこんでいるじゃありませんかッ!日々の努力で体重をコントロー
ルをしているんだそうだ。ちょっとで良いから食事を工夫すれば確実に
体重が減ると進言してくれた。楽屋の誰かが「やっぱりメタポリックシ
ントロームはダメですよねぇ?」と言った人が居たけど何だか妙な横文
字だったなぁ(笑)、正式には「メタボリックシンドローム【metabolic
syndrome】」だよネ、愚生も摂生に努めましょう。

★横文字に弱いのは構わないけど、日本の総理大臣の漢字に弱いのには
困ってしまう、安馬が大関に昇進して日馬富士(はるまふじ)に改名した
けどいきなりこの漢字を出したら麻生さんは絶対に読めない四股名(シ
コナ)だよね、イヤ、麻生総理だけじゃない、これは誰だって読めない
よなぁ、日をはると読みますか?普通読まないよ、愚生の芸名も読みに
くいがちょっと「日馬富士」は読むのに苦労をするよ。

<安馬、新しこ名は「日馬富士」…満場一致で大関昇進>
http://www.zakzak.co.jp/spo/200811/s2008112603_all.html

※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年1... 平成20年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。