goo

平成17年8月1日(月)


----------------------------------
成田の先の小見川町の花火大会だ!
----------------------------------
★成田詣での翌日はそのまた先の小見
川町花火大会へ出かけた。
小見川町で「よろず亭」という落語会
を落友舎のメンバーが出演している。
出演者たちに花火大会の招待を受け、
今年は圓龍、小燕枝、志ん五、小袁治
の4人が花火見物を楽しんだ(^_^)

★湾岸道路の大渋滞に巻き込まれ大幅
に到着が遅れてしまった。町役場近く
の船着場からシャトル舟で会場へ向か
う。薄暮というよりもうすっかり空は
暗くなっている。派手な花火の音が聞
こえてきた。ははァ‥‥、大きいよ、
尺玉の花火は迫力が違うなァ~。遠く
離れていてもその音に驚いた。

★初めての小見川花火大会は素晴らし
い物だった。想像とまったく違った感
動を覚えた。圓龍さんは長年花火を観
ているが、小見川町がベストであると
太鼓判を押してくれた。水中花火とい
うものがこんなに迫力があるものとは
知らなかった(^o^)丿
何とかして来年も見たいと思っている。
曜日に関係なく8月1日に実施してい
る。前後の混雑は不可抗力のものだ、
願わくば呑みたい(笑)、だから来年
は何とか泊りで見物する算段をしたい。

★やはり帰宅は午前様になった。帰宅
してから缶ビールをしみじみ呑んで就
寝した。呑める運転手にはつらい花火
見物でありました(@_@;)

末廣亭の番組が決まったが、緊張す
る顔付けだぞォ~。9月中席は末廣亭
の夜主任(トリ)で下席の26日は私
の独演会と、慌しくなる。早く独演会
のネタを決めよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年7... 平成17年8... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。