goo

平成18年3月28日(火)


------------------------------------
同級生のひと言に真剣に考えましたよ
------------------------------------
             《旧暦2月29日》

★節食、節酒をマジに実行することにし
た。独演会で同級生が沢山来てくれて、
打ち上げがお開きになり、別れ際に‥‥
『マコちゃん、肥りすぎだよ、腹が出て
いるじゃないか‥‥、このままだと本当
に危ないよ、俺みたいにならないように
しなきゃ、心配だ‥‥』と、言われた。

数年前に大病を克服した同級生の忠告は
身に沁みる。そういえば、昨年の夏に同
級生を喪ったばかりだ。やはり健康管理
をマジに考えることにしよう。
痛風も心配だし今日は一日禁酒すること
を心に誓った、あゝ、偉いねぇ~。

★午後、久し振りに築地の場外へ出かけ
た♪新たにポン酢を作るので藤本商店
でポン酢を購入するのだが、所用があっ
た為、すっかり遅くなってしまった。
仕方ない、どうしても買いたいので電話
でお願いをしたら、ヤツガレを待ってく
れるというありがたいお言葉を頂いた。
藤本商店に大感謝!(^-^)!
数日後に「新ポン酢」を食すことが出来
るのか、あゝ、楽しみだ。

松露さんで親子焼菅商店で黒豚焼売と
プチ肉まん、共栄ビルの川邉商店で血合
い抜きの鰹節と出し昆布、菓子の丸久さ
んで大好物のあんず菓子を買った。
おい、節食するって本当かよ?

------------------------------------
ご免なさいネコマンマをやりました♪
------------------------------------

★昼食は築地の「いし辰」でまぐろの中
落でご飯を頂戴した。ダイエット思考で
大好きな揚げ物を避けてまぐろの中落
オーダーした。いし辰のまぐろの中落は
洋がらしが添えてある、普通はワサビな
のだろうが、昔からいし辰はおでんで使
うような洋がらしで食うんだ(*^_^*)

我が儘を云ってみそ汁は赤だしにしても
らいご飯は小さい茶碗で頂く。どうです
、ご覧下さい節食でしょう(^_^.)
恥ずかしいけど‥‥、赤出汁でネコまん
まをやらせてもらった(笑)、ヤツガレ
の大好物はこの赤出汁のネコまんまなん
だ、みっともないけど死ぬほど好きなん
だよ\(>。<)/ギャ-!!!!!!!!

余談ですが‥‥、隣の席でわが女房様は
いし辰名物「いし辰丼」をパクついていまし
た、量的に俺の倍はあるなァ (@_@;)

★マジで本日は禁酒をしましたよ(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年3... 平成18年3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。