goo

平成17年6月23日(木)


----------------------------------
長崎楼「皿うどん」のお土産(^o^)丿
----------------------------------
★27日の「小袁治の会in池袋」の稽
古が遅々としてはかどらない。落語は
本当に難しいなァ(^_^;)
日本橋の「二代目・長崎楼」で出かけ
る。マスターから皿うどんを差し入れ
してくれるという電話があったのでご
挨拶を兼ねて食事をする。定番の開き
いわしと炒麺(揚げ麺のさらうどん)
をツマミにしてビールを少々呑んだ。
仕上げはチャンポンでありました♪

★長崎楼は先代のマスターに前座の時
からお世話になっている。今のマスタ
ーは次男坊で店を手伝っていた。先代
が亡くなった後に新規に現在の場所に
店を出した。残念ながら昔、先代に世
話に成っていたた噺家連中は二代目と
は付き合いが薄いのだ、いつも裏方で
働いていたからだろうなぁ。
事情を良く知っている三遊亭好楽さん
日本橋亭で会を開くと必ず寄ってく
れるらしく千社札が沢山貼ってあった。

★ヤツガレの友人の修くんが堀切六丁
目にタイ国屋台居酒屋を開店した。
独演会を目前にしているのでアルコー
ルは自粛しているので会が済んだら行
ってみたい(^^♪

巨人軍はバカ勝ちでした!(^-^)!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年6... 平成17年6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。