goo

平成19年7月28日(土)


隅田川花火大会へは行かなかった

《旧暦6月15日》

※至近距離なので音は聞こえますが、見ることはできません(^^ゞ

★とにかく暑い、こんなに暑くて良いものなのかい?ヤツガレは夏場に
強い男なのだが、こう暑くっちゃたまらん、夏バテしそうだよ(@_@;)
夏になるとヤツガレは夏ぶとりをするメタボ野郎なんだ。つい最近まで
生ビールのサーバーが年間通して活躍をしていた。暑くなればサーバー
はフル回転でサーバーの冷却ファンがやかましかったのを覚えている。
現在はサーバーは水を抜いて小休止状態にしている、どうしようかなァ
、また再開するかな?本当は迷っちゃいけないところだ、絶対にサーバ
ーで呑んじゃ駄目なんだよ痛風もちのヤツガレとしてはね(笑)。

★月曜日から土曜日まで毎日のようにラジオを聴いている。土曜日のラ
ジオは午前中はTBSの永六輔さんの土曜ワイドに決めている。午後が
迷うところで、継続してTBSを聴いていたが最近は文化放送に鞍替え
しちゃった。久米さんの番組はNHKみたいになっちゃった、一時のキ
レがなくなった。まだ「みのもんた」さんの方が聴ける感じだね(^_^;)
午後3時から「伊東四朗 吉田照美親父・熱愛(パッション)」を聴い
てそのまま「高田純次・河合美智子の東京パラダイス」を聴いている。

★永さんの番組の「六輔交友録」というコーナーに扇橋師匠がゲストで
出演した。7月下旬に上梓した「扇橋百景・噺家渡世」のPRだった♪
永さんは「やなぎ句会」の同人で扇橋兄さんは句会の宗匠として色々と
句会の世話役をしているんだ。ここ何年となく休むことなく句会を開催
しているというのだから大変だよ、皆さん忙しい人たちばかりなんだ。
ヤツガレが知っている人は‥‥、永六輔、大西信行、小沢昭一、 柳家
小三治、加藤 武、矢野誠一(敬称略)というメンバーの宗匠を扇橋師
匠がつとめているんだ。
番組では扇橋兄さんのプライベートなことを暴露していたよ(@_@;)
若干ヤバイ話も織り込んで本の宣伝をしていたけど、なんとなくヤツガ
レとしては品格を失いかねない放送内容だったので、やや不満でありま
した。本なら良いが、ラジオ番組ではちょっとエロ過ぎる話はヤツガレ
は好まないんだよ(^_^;)これはあくまでもヤツガレの趣味ですよ。
<扇橋百景・噺家渡世>
http://homepage2.nifty.com/unagi-syobou/sokuhou.htm

★実は隅田川花火大会へ行こうか、心の中で迷っていたんだ。知り合い
がいない訳じゃないけれど、あまり暑いので出かけるのを断念した。
それよりもこまごました用事を済ました方が賢明であります、何しろパ
ソコンのハードディスクを壊して以来、データを再入力しなければなら
ないんだ。あゝ用事が山積している、クロネコヤマトのメール便の住所
の登録は早急にしなければならないことなのだが、やっと全体の60%
までしきゃ済ましていない。単純作業にいそしみませうッ!只ひたすら
クソ暑い中、作業をしたが、少々飽きてきたので気分転換にワンちゃん
の餌にする鶏のもも肉を買いに行くことにした。近所のハナマサという
店に行ったら、美味しそうなカツオもあったので即、購入をした!(^^)!
そうだよ、ヤツガレの「ポン酢」が完成したんだ、ポン酢の試食をしな
ければなりません。

★日が暮れるとドンドンと、花火の音が聞こえてきた♪アア、始まった
んだ、しかし、ヤツガレは花火どころじゃなかった。わが愛する巨人軍
の対広島戦がラジオニッポンだけしきゃ中継していない事実に愕然とし
た。G+(ジータス)で放送しているらしいが、見る環境になかった。
仕方なくラジオを聴いたけど‥‥、駄目だよ、リハビリ途中の投手を登
板させちゃヽ(`Д´)ノ ヤツガレは次第に機嫌が悪くなった( ̄Д ̄;)
<巨人打線「両輪」ショボン…谷&小笠原が“アベック無安打”>
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200707/bt2007072910.html

★ヤツガレが見るテレビ番組がないんだ、仕方なく携帯ラジオのイヤホ
ンを耳に入れて台所で女房さまと食事をすることにした。女房さまがな
にか喋っていたようだが、ジャイアンツの不甲斐なさに気を取られてし
まい空返事をしていたら、女房さまはカンカンに怒っちゃったよ(-_-;)
そのうちに、「オーラの泉」という番組を見るといい出したので、今度
はヤツガレがプッツンと切れてしまった(=`(∞)´=) ブーブー!!
実は、あそこに出てくる体躯の立派なEさんのことが好きになれない。
娯楽性の強いテレビ番組といいながら「守護霊」とか「ご先祖」さま
「前世」という言葉に、ヤツガレはアレルギーを感じるんだ。公共の電
波を使ってあの手のことを言わしちゃ駄目だと思うよマジで‥‥。
ヤツガレの勝手な妄想だと思うが、霊感商法を連想してしまうんだよ。
知り合いで霊感商法の被害を受けて、いまだに苦しんでいる人が居るん
だよ、まことしやかに前世とか守護霊とかいわないで欲しい( ̄Д ̄;)
<オーラの泉> http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

わが愛する巨人軍の中継はラジオニッポンだけ

★わが愛するジャイアンツは負けました。地元の亀田兄弟は二人とも大
差の判定勝ちをしたけれど、ヤツガレはちっとも嬉しくなかった(^^ゞ
亀田大毅くんは、またリング上で歌ったらしい、ヤツガレの感性では信
じがたいことです。鼻白むのはヤツガレだけじゃないと思うがねぇ…。
<亀田兄弟そろって判定勝ち…世界戦挑戦者は決まらず>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20070728-OHT1T00207.htm

★7月28日土曜日の締めくくりはサッカーだったね、ヤツガレは見る
ものがなかったので、サッカーでも見ようか…、「でも」で見たら、な
んともはやお粗末な試合だった、仙台弁でいう「いンづい」試合なんだ
よヤツガレ怒ったぜッ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
<オシム監督、PK戦負けでも自信深める>
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007072901.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年7... 平成19年7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。