goo

平成20年5月28日(水)


みちのく仙台は寒いよ~ッ!

《旧暦4月24日》人気blogランキングへクリックのご協力を、下降中!

※仙台市で楽天を下し念願の勝率5割に到達したぞ\(^▽^)/

★紺色の夏物のブレザーを着て仙台へ向かった、はやて25号は意外に空
いていて快適だった。大荷物のときに棚に鞄を置く場所がないことが良
くあるんだ、始発の東京駅で手荷物を全て棚に上げている自分勝手な客
がいる本当に迷惑な話だよ、今日はそんなこともなく悠々と荷物を棚に
乗せブレザーを目の前のフックに掛けたらビックリ仰天ッ!ブレザーに
犬の毛が沢山着いているんだよ\(>。<)/ギャ- 今まで気にしていな
かったがこりゃまずいよ、多分ラブちゃんかマッキーちゃんの毛だと思
う。気をつけましょう。

★仙台駅へ到着してあまりの寒さに驚いた、夏物のブレザーの下は半袖
のシャツ、そのシャツの下はランニングの肌着だぜ、あゝ、やばいよ、
寒いよどうするベッチャ (´ω`*) とにかく急いでホテルへチェック
インするべきだろうが、時間の余裕があるし左膝の調子を見るためにも
ホテルまで歩くことにした。名掛丁のアーケードを藤崎デパートまでぶ
らぶらと歩いたが、少しばかり商店街の様子が違ってるように思えた、
いわゆる古くからある地元仙台の名店が姿を消して、全国展開をしてい
るファストフードの店が目についた、仙台らしさが薄れるのはちょっと
寂しい。藤崎デパートを右折して一番丁の商店街を歩いたらアーケード
が以前より長くなっていた、多分相当前に工事が施されたと思われるが
、雰囲気が全然違っているので驚いた。定禅寺通りを左折して県民会館
まで来るとコンサートの客で歩道は溢れて大いに通行の妨げとなってい
た、誰のコンサートだ?どうやら一青窈(ひとと よう)さんのコンサ
ートらしい、すごい人気だねぇ。駅からホテルまで徒歩で20~30分程度
かと思いきやなんと40分もかかってしまったΣ(゜Д゜ノ)ノおおぉぉぉ~!

やっとお茶が飲める♪♪♪ <巨人6―1楽天>

★夕飯はお馴染み国分町の「泰華楼」さんで美味いものを食すことにな
っていた。国分町へ出たら‥‥、細横丁にドンキホーテが営業している
のには驚いた、仙台も東京もまったく変わりがないこれで良いのかね?
泰華楼には菊田肛門科の院長先生、池ちゃん、煤孫さんというお馴染み
のメンバー、後から塾の授業を終えて今北先生が来ることになっていた
。ヤツガレが顔を出すとすぐに乾杯をし、定番の餃子揚げ焼きそば
蟹玉と順々に料理が来て、今回は特別にグリンピースとエビの炒め物
大きいホタテの甘酢あんかけを食したがバカウマであった\(^▽^)/

★仙台の宮城テレビはわが愛するジャイアンツと楽天戦を中継している
、ヤツガレの友人はニコニコしながら「小袁治さん、どうやらお茶が解
禁のようですよ、ふふふふッ(笑)」という不気味な笑いを投げかけてき
たよ、対戦相手のホームだけにヤツガレの気持ちは複雑だった(^_^;)
わが愛する巨人軍が勝利した途端に携帯電話は鳴り続き、メールも数本
入ったヽ(^◇^*)/ ワーイ すぐさま泰華楼で烏龍ハイを三杯、その後菊田
先生のお知り合いと寿司屋で白ワインを飲んで酩酊してしまった、が、
しかし、念願のお茶は美味かったでゾ~。五割復帰で夜中の零時過ぎま
で盛り上がりやした。

<手応え5号!阿部復活弾!「5割と言わず貯金作りたい」>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080529-OHT1T00033.htm
“6度目の正直”巨人ようやく5割到達:スポニチ
<宿敵Gに毒ガス攻撃…野村「打者・阿部」に大ヤケド!>
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_05/s2008052903_all.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいしますネ♪

人気blogランキングへ


※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年5... 平成20年5... »
 
コメント
 
 
 
解禁おめでとうございます! (しょうたく)
2008-05-30 00:15:40
5割復帰まで長かったですねぇ。
それにしても今年の巨人は罪作りです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。