goo

平成19年11月12日(月)


末廣亭夜席二日目

《旧暦10月3日》

※夜は春風亭正朝さんの主任(トリ)です

★自分の会のチラシ印刷を終わらして、末廣亭の夜席へ行った。
3日連続で末廣亭の夜席へ顔出しをしたが、ヤツガレが代演であること
を知らない出演者がいるんだ(笑)、初日から連日顔を合わせれば当然
ながら、小袁治の出番だと勘違いするだろうねぇ、実は春風亭一朝さん
の代演なんだよ~♪楽屋入りすると円菊師匠が支度をしていた。今晩は
菊六くんが付き人をしていたよ。ヤツガレが楽屋に入ると、いきなり、
円菊師匠は大真面目に「うちの菊六が旅でお世話になってありがとうご
ざいます」ってんで、マジなんだよ(^。^ゞ

★円菊師匠の後の出番はスリルがあるんだ、時にして、超短いことがあ
ったり、逆に長くてなかなか高座から下りてこないことがある、これは
のべつではない、たまにあるということだ。この芝居は大丈夫のようで
あります。お歳なので末廣亭の高座は段差があるので転ばないように、
高座から下りるときに楽屋全体が緊張するんだよ(笑)、心配のし過ぎ
かな?でも、足元がおぼつかないのでハラハラするんだよ‥‥。
円菊師匠もヤツガレも無事に高座を済ましました。

★夕飯は9時半過ぎになっちゃった。このところ喉の調子がイマイチな
んだ、微妙に扁桃腺に違和感がある。何とかして治さなければならない
よなぁ、2日間駆風解毒湯を用いているんだ、この駆風解毒湯をうがい
をするように何度もごろごろやって飲むという、実に下品な飲み方だけ
ど、これがこの漢方薬の正式な使い方なんだよ。ホームドクター不在の
ヤツガレとしえては抗生物質なしで扁桃腺のハレを治そうとしている。
牛将」で焼肉少々、キムチ、コムタンクッパを食して身体を温めて、
わが家でスヤスヤと眠りました。
<堀切菖蒲園駅:牛将>http://www.yanagiyakoenji.com/gyuusyou.htm


ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。