goo

平成21年10月11日(日)


鈴本演芸場PM3:15から浅草演芸ホールPM7:30の出番
 

《旧暦 8月23日》上野:不忍池の弁天堂です   人気ブログランキングへ  

★久しぶりに爽やかな朝を迎えることが出来た。残念ながら拙宅か
らは青空を拝むことは出来ない。路地の奥まったところに住まいな
しているので天候の変化には鈍感な環境下にあるのだが、不思議と
深まり行く秋の爽やかさは10センチの窓の隙間から感じとること
が出来た。なんだか刑務所に入っているようだ\(>。<)/ギャ-ッ
本日の予定は大まかにいうと、散髪→鈴本代演→浅草代演というこ
とになっている。陸奥ツアーを控えているので若干忙しい。

★陸奥ツアーの前に散髪をしなければならない、行きつけの近所の
床屋さん‥‥、近所といっても拙宅の真前の店だけど、親方に散髪
してもらうことになった。とにかく親方一人で営業している床屋さ
んなので予め電話予約をしないとダメなんだ。自分の都合と親方と
の都合がピッタリ合うことは稀なんだ。3日前に予約を入れて本日
の12時を取ることが出来て、ホッとした次第。たった一人で親方は
頑張っているのであります。親方との床屋談議で知ったことがある
、ETC車載器は余り気味のようで、通信販売でやたらと廉価で買
えるらしい。ところが自分じゃ取り付けが出来ないのでカーショッ
プに頼んで、工賃を取られてムッとしている人が多いらしい(^_^;)

★床屋談議はETCから民主党の話になった。三党連立は来夏の参
議院選挙できっとご破算になるというんだね。社民党の福島党首と
国民新党の亀井静かじゃない静香氏(笑)のマスコミ相手の言動を見
ると、はらはらしっ放しだってんだ。地元葛飾区では区長選挙と区
議選挙がある、また近所に大勝軒に似たラーメン屋が出来たと…、
話題はあっちゃこっちゃになって面白かった。今回の葛飾区の選挙
で初めて愚生の知人の区長候補、区議候補が出馬することになった
ことをも確認しあった(笑)。

★鈴本演芸場は南喬さんの代演だった。出かける寸前に事務局から
急に浅草演芸ホールの代演を依頼された。アクシデントがあったよ
うで出番がPM7:30だと言う、間が空いているが、快く受けることに
した。困ったときはお互いさまです。鈴本の楽屋で小円歌ちゃんに
会ったので、写真を撮らせてもらった。ほっそりしなやかな体型と
細面は実に写真写りが良いッ!愚生とは違うッ!あゝ、やっぱり、
体重を落とす計画を練り直そうッ!

★浅草演芸ホールへは一旦帰宅して、用事を済ましてから車で出か
けることにした。ちょっと間が空きすぎるよなぁ、陸奥ツアーの持
参する荷物一覧表をこさえて車で浅草演芸ホールに出かけた。明日
は愚生の誕生日だ、ということは今夜はご生誕イブですなァ(^ム^)

ファンの気持ちを無視するの?

★楽天の野村監督の退任は決定となった。ファンは納得しないだろ
う、それ以上に納得できないのは野村監督ご自身だろう。次期監督
は広島のブラウンさんが有力ということだが、ちょっとねぇ……。
コメントのしようがないですよ、楽天は野村監督を辞めさせたくっ
て必死なんだ。何故?その理由はシーズンオフに週刊誌に載るでし
ょう。中傷合戦になると楽天は不利だねぇ、シクジリが二度目だか
ら、ファンにそっぽを向かれないように要注意でありますぞッ!!

ノムさん、名誉監督&永久欠番の申し入れを保留/報知
ノムさん解任通告…ファン500人怒りの居座り抗議/スポニチ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第22回仙台柳家小袁治の会 2009.10.16.(金)
 ご来場をお待ちいたしております!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成21年1... 平成21年1... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして! (白護摩)
2009-10-13 03:55:53
まずはお誕生日おめでとうございます!

ランキングのペェジから、「落語家さんのブログだ!」と飛んで参りました。
こっそりと落語ファンな私です。
またお邪魔させていただきますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。