goo

平成22年3月26日(金)


嬉しいこと






《旧暦 2月11日》左から伸治・愚生・D51まさし(敬称略)人気ブログランキングへ

★世の中には嬉しいこととそうでないことはあるもので、恐怖の春
休みが始まった(笑)。賑やかだ、半端じゃない愚生はパソコン部屋
に引き篭りしている。チビたちのエネルギーは愚生の何百倍なんだ
ろうか?お相手はちょっとなら良いけど‥‥、長時間は無理(^^ゞ



★小笠原でお世話になった方々のスナップ写真を送ったら、礼の絵
葉書が届いた、嬉しいなぁ~!鯨の絵はがきに切手はタコノキの切
手だ。いかにも小笠原から来たお便りでありますヽ(^◇^*)/ ワーイ
小笠原村では写真の現像は東京ほど簡単に出来ないようで、大いに
喜んでいただいた。また、小笠原へ行きたくなったなぁ~ッ♪
冒頭の写真は桂伸治師匠のカメラで撮ってもらったものだ。竹芝桟
橋を出航してしばらくしてから撮ったスナップで、撮影してくれた
のはD51の香川けんじさんだった。写っているのは弟さんです。



★週刊新潮を買って読んだ。気になる国家公安委員長の記事は、善
意で書いた記事じゃないことがありありだった。警察関係の一番の
親玉がこの体たらくでは困る、警察関係者は知っていたはずなのに
表に出るとは、官と上手くいっていない証拠らしい‥‥。この手の
ことは平沢勝栄先生が詳しいはずだ。コメントを注目したい(^ω^)



★週刊新潮で嬉しい記事は圓生襲名問題で「鳳楽VS圓丈」は圓丈の
圧勝とした記事だった。ま、仲間内では喜ばしいことなんだけど、
圓丈さんの対決相手がのんびりしているので、圓丈さんが炎上しき
れないでいる(笑)、暖簾に腕押し状態らしい(  ^,_ゝ^)プッ



★新宿二丁目で若手の勉強の場ができたことを喜んでいる(^ω^)
日刊マックニュースでピーコさんがオカマという言葉を連発して嫌
悪感を抱いたことを触れた翌日に、ゲイバーで落語会を開きたいと
いうメールが来た。これは偶然で連絡してきた人は愚生のブログは
まったく知らない、マジに偶然だった(笑)。



★実際にお店まで出かけ、世話人さんと打ち合わせをして、目出度
く第1回目を迎えることが出来た。場所は新宿2丁目のビタミンC
というゲイバーだ。古典落語とクラシックギターの組み合わせで、
お客様に楽しんでいただく企画だ。良い企画だったなぁ~!
今後、続けていただきたいと思っている。面白いのは場所が場所だ
けに開場が夜8時30分で開演が9時過ぎということ、終わって一息
つくとすぐに11時過ぎになっちゃう(笑)。第1回目なので顔を出さ
せてもらったが、最終電車のちょっと前に間に合ったよ(^_^;)



GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG
 見違えたぞッ!内海投手\(^o^)/
GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG

★わが愛するジャイアンツは緒戦に勝つことが出来たよ\(^o^)/
由伸さんが8番バッターなんて、他の球団にしてみれば嘘みたいな
打順だよ。その由伸さんがヒットを打ってくれた、あゝ、良い気分
だよな。東京ドームへは当然ながらGバカの八朝&志ん馬が応援に
行っていた。試合終了後例によって志ん馬ちゃんから勝利メールが
来たよ、ご苦労様でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ


内海8回10K!3年ぶりに開幕戦白星を飾る<G軍オフィシャルサイト>


★まことに恐縮ながら、今年のわが愛する巨人軍は今年も強いっ!
ヤクルトの高田監督がぼやいたそうだよ(笑)、それもそうだろう。
今年も勝ち星を沢山戴くつもりでおりますッ!




お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年3... 平成22年3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。